デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【おっとその棒は…】姫様“拷問”の時間です ♯12【昭和のテレビの必需品】

姫様お風邪。同じタイミングでわたくしコロナ罹患(今頃かよ!?)。

姫様同様、今週はお布団にくるまって過ごすことになりました。


皆さまもご自愛ください。

「姫様“拷問”の時間です/第12話」(2024年3月25日深夜TOKYO MX放送/金森陽子演出)

目的のためなら手段を選ばず、加減もしない。魔王軍の中で最も残忍酷薄と噂される吸血鬼の名門ペシュッツ家。

その一人娘バニラがスケート場(←ペシュッツ家が経営している)に行きたいと言う。初めて出来た友達と!


と、友達と!? パパ大興奮でママにスケート場貸し切り嘆願。最初は団体予約も入っているし貸し切りなんて無理よと言っていたママ(色っぽい)も「友達」というキラーワードを耳にした瞬間、

『貸し切りよー! 予約のキャンセル料なんて、いくらでも払ってあげるわー!』


目的のためなら手段を選ばず、加減もしない。なるほど、そういう意味だったのですね。

当日。バニラは初めてできたお友達・姫様と遊びたかっただけなのですが、姫様はこれを拷問と勘違い。

滑るバニラを見て思わずスケート場に飛び込んでしまったら姫様の負け。当てが外れて独りリンクに入ったバニラですが、実はスケート未経験。

大して進まぬうちに景気よく天を仰いで転倒。折角、勇気を出して誘ったのに…

『こんな事なら勇気なんて出さなきゃよかった…』

勿論、激突寸前に白馬の王子様が颯爽と。毎度、こういう時の姫様のオットコマエっぷりには頭が下がります。


この後は誤解が解けて二人楽しく。何かバニラって庇護欲をそそると言うか、幸せにしてやりたい衝動に駆られます。

守りたい、この笑顔。


今回何と折り返しの時間でEDが。OPなかったし何事か、と思ったらCパート特盛。

姫様と魔王様が異世界転移。魔王様、姫様が目覚める前の2時間で、この世界を牛耳る漆黒王とその配下全部を倒して救世主に。

ラスボス漆黒王に挑むときにOPが。

おお、これは第8話で魔王様が語った秘密、

『ワシはアニメ最終回とかのラストバトルでオープニング曲が流れる演出に弱いぞ!』

じゃないですか! こんな形でフラグ回収するとは流石魔王様。


2期制作決定おめでとう(&ありがとう)ございます。

以下余談ですが…。

お風邪を召した姫様を介抱するための空間が癒し落ち着き和み部屋(タイトル画像)。

トーチャーが使っているノートPC以外は昭和の佃煮。

で、気になったのが姫様の枕元に置かれた棒。木刀? 小太刀? いえいえ。

あれはブラウン管テレビのロータリーチャンネルを回すための棒。遠隔チャンネル変換物理リモコン(正式名称不明。画像探したのですが見つかりませんでした)です。

姫様が布団から出ずにテレビのチャンネルを変えられるよう、気を遣ってくれたのでしょう。何と言う気配り!

更に魔王様の英断で、風邪が治った後も布団は貸与され続けることに。

極楽です、捕虜暮らし。

★友達が出来た!と言えば…。

 

 

 

ランキング投票です。最近、友達が出来た人はワンポチを。

 

 

 

★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー