『愛ね。ひどく歪で危ういけれど、これは確かに…愛!以前の私はその受け止め方を知らなかった。けれど安心して。もう砕ける事は、折れる事は無いわ。なめらかな氷は全てを受け流し、私は一切を飲み込みましょう!』
マジアアズール堂々の復活宣言。しかし本心は…
《もっともっと私を責め立てなさい、マジアベーゼ!》
『ええ風に言うても変態と変態が楽しんどるだけやろ!』
流石お仲間マジアサルファ、よく分かっていらっしゃる。
「魔法少女にあこがれて/第13話・やっぱり魔法少女にあこがれて」(2024年3月27日深夜TOKYO MX放送/鈴木理人演出)
ロード団の叛乱鎮圧のご褒美で海に招待されたエノルミータの面々。
キウィがうてなのために用意したスリングショットは更衣室のお披露目で終了(残念!)。
海岸には撮影後のオフを満喫しているトレスマジアの3人も。
変身時の認識阻害魔法のため、互いの正体を知らず、普通の女子中学生(こりすは小学生ですが)として無邪気に(キウィとマジアサルファこと天川薫子だけは殺意満開の仲良しぶりで)波と戯れる8人。
うてなとマジアアズールこと中神小夜の仲もいい感じになりましたが、キウィが不用意に変身してしまったせいで、なし崩し全面対抗戦に。
海と言えば蛸、蛸と言えば触手です。
キウィが捕獲していた蛸をベーゼが魔物化。「うろつき童子」から連なるお約束の触手地獄。
意思のあるものを操るのは難しいようで、エノルミータのメンバーも全員触手の餌食。
この惨状を心から楽しそうに眺めるベーゼの笑顔。
『お前ホント馬鹿だな!バーカバーカ!』
サルファの体位は触手責めのお手本。本人が蛸嫌いなので二重の責め苦。
状況を打開したのはアズール。山籠もり特訓で一皮剥けたアズールが一撃で蛸を氷結粉砕。
ベーゼvsアズールが始まる前に(テーマ曲を中断させて)仲間を回収するアリス(のぬいぐるみ)。こういう演出、好きです。
そして変身。真化形態「マジアアズール薄氷巫女(うすらいのみこ)」に。
かっちょいい変身バンクかと思いきや、「全身緊縛願望」が形になっただけの変態エボリューションでした。
変身完了後👇
ベーゼの攻撃を受け流したと見せかけて自ら被弾。そしてこの攻撃の本質を「愛」と看破。
『愛は受けるだけではいけないわ。愛は…愛は…返さなければ!』
エノルミータの総攻撃を受けて絶頂に達したアズールが繰り出す愛の返礼に吹き飛ばされるベーゼたち(捨て台詞は忘れない)。
戦い終わった小夜を気遣うはるか。
『小夜ちゃん大丈夫!? うええ一杯涎出てるよ』
では、4月からドM女騎士の扱いに苦労することが約束されているカズマさん、締めの一言を。
『チクショウ、この女はもう駄目だ!』
2期、なさそうですねー。ヴェナリータの真の目的もはっきりしないまま幕となってしまいました。個人的には今期一番の当たりだったのに。残念。
おまけ
コリスと一緒に砂のお城を作っていたはずのはるかですが、完成したのは何故か「なめたけ」のオブジェ。
あーそう言えば大好きでしたよね、きのこ。幼稚園の砂場でもエノキタケ作ってましたし、メンバーのために作った弁当は「スペシャルきのこ弁当」でした。
最後までブレないキャラ造形に感服します。
★本日のTV放送【13:40~テレビ東京/午後のロードショー】