デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

あの巨大ロボは一体・・? ターミネーター4(の予告編)

イメージ 1
“こうなる事は分かっていた。だが、母が予見した未来と違う”

「Who Are You?」

「John Connor!」

ああ、やっぱ盛り上がっちやいますね。

ターミネーター4(の予告編)」(本編監督はマックG)

監督マックGという捨て鉢な人選の割には、なかなか迫力ある画面に仕上がってます。

部分が良くても繋げたら「あーあ」になってる可能性大の監督なので、油断は禁物ですが、1作目冒頭の「円谷かよ!」的チープな未来戦争シーンが、最新の技術とビックバジェットで蘇るというだけでも儲けもんです。

にしても、クリスチャン・ベール大出世ですね。殺人鬼のヤッピーとか不眠症の激痩男だったのが、「リベリオン」境目に「バットマン」「ターミネーター」と救世主路線まっしぐら。

予告の途中で登場した「ケルベロス」な戦闘員も気になりましたが、ラストでチラッと姿を見せたトランスフォーマーばりの巨大ロボ、ありゃ一体何なのでしょう。