デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

か、開閉式パズルボックス・ケース!? ヘルレイザー2

イメージ 1
ヘルレイザー20周年を記念して「1」「2」「特典」の3枚組みボックスセットが出ました(ただしブルーレイ)。

ケースはパズルボックス型。しかも!映画同様、縦方向にスライド開閉する(写真)という豪華仕様。

以前にもパズルボックスタイプのDVDセットはありましたが、蓋付きサイコロみたいな悲しい奴でした。

という訳で、スライド開閉型パズルボックス発売記念。

ヘルレイザー2」(1988年/トニー・ランデル監督)

前作直後の正当続編。

「パズル解いたら地獄の門が開いて魔道士がこんにちはしてお父ちゃんが鎖でどぴゅーん」なんて証言が信じられるはずもなくカースティ(アシュレイ・ローレンス)は精神病院行き。

ところが、この病院の院長は「パズルボックス」にとり憑かれたマッド・サイエンティスト。

重症精神病者を生贄にジュリア(クレア・ヒギンズ)を地獄から呼び戻し(勿論、最初は皮無しベロベロ状態)、パズル好きの少女を使ってボックスの封印を解除!

で御馴染みピンヘッドと愉快な仲間たちが「呼んだ?」

前作の詩歌的荘厳さは薄れましたが、その分、ズルズルとかネチャネチャがパワーアップしています。

ただ、魔道士たちの人間体は興ざめですね。