デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

歌って踊って血糊のシャワー。 死霊のはらわたミュージカル

イメージ 1
死霊のはらわた」がミュージカルになるという(なんですとぉ?)。

しかもコメディだという。

客席前方には洒落にならない量の血糊が飛んでくるとか。

スプラッター・ミュージカル・コメデイ”・・・既にアメリカ、韓国で大ヒットしたZ級(主催者自己申告)の異色舞台が日本上陸。ううむ。

で肝心の主役(アッシュ)は誰が?・・・諸星和己?!

「EVIL DEAD The Musical」(6月25日~7月5日/サンシャイン劇場

むちゃぶりな企画にも見えますが、恐怖と笑いと唄と踊りは元来相性が良いもの。

ハードリカーにリキュールや果物、トニックを加えると「飲みやすい」カクテルになるようなものでしょうか。

「ロッキー・ホラーショー」「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のような前例もありますし、そもそもオリジナルの2作目はほとんどコメディでした。

できれば諸星君にはローラースケート履いてもらって、チェンソーでバラバラにした恋人の手足を拾いながら“♪壊れやす~いモ~ノばか~り集めてし・ま・う・よ!”とか唄ってほしいと思います(無理?)

※関連:「死者の書発見! 死霊のはらわた」→2008年11月24日