デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

俺も買う、君も買え。ゾンビ新世紀完全版5枚組DVD-BOX

イメージ 1
我々ゾンビマニアは一体あと何枚「ゾンビ」のDVDを買わなければならないのでしょう。

そのカタカナ3文字を見た瞬間、パブロフの犬のようにサイフの紐を緩めてしまうファン心理につけ込んだ鬼ビジネス最終進化(であって欲しい)。

「ゾンビ」(新世紀完全版5枚組DVD-BOX)

正規3バージョンの国内版は既に押さえていますし、輸入版の4枚組みアルティメット・ボックスも購入しております。

なので、既存3バージョンにボーナス・ディスク足した程度の装丁であれば余裕でスルーするつもりだったのですが・・・。

発表された仕様を見て唖然呆然俄然騒然。

・3バージョン全てスクイーズワイドスクリーン&5.1ch化!
・アルジェント版は最新HDマスターを世界初使用で切れるような高画質!
・DC版も最新HDマスターをデジタル・レストア、吹き替え完全新録!
・アルジェント版もTV放送時欠落部分を新録して完全吹き替え+コメンタリー!
・ロメロも出演のドキュメンタリー「ゾンビマニア」世界初ソフト化!
・アルジェント出演のドキュメンタリーや「デモニア」ライブ映像などレア特典満載!
・豪華64ページ解説書付き!

参りました。「新世紀完全版」は嘘じゃない。

特に「デモニア」(ゴブリンのシモネッティが結成した“ホラー映画の音楽をヘヴィ・メタルにアレンジして演奏する”プログレ・メタル・バンド)のライブ映像がツボ突きまくりです。

発売は4月23日。税込み2万3100円(高くない!)

これで、BGMをサスペリアに差し替えた「テレビ東京放送版」とアルジェント版とDC版を合体編集した「全長版」が入っていれば文句無しですが、まあ、無いものねだりでしょう。

十分買い替えの価値ある内容です。罪だぜ、スティングレイ。