デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

若きやっさんとインギーの勇姿を見よ! アルカトラスLIVE

イメージ 1
84年にVHSが発売されたきり、永らく廃盤状態だった映像が国内初DVD化!

「No Parole From Rock“N”Roll Tour-Live In Japan 1984.2.28」(ALCATRAZZ)

イングヴェイ・マルムスティーンが在籍していた第1期アルカトラスの中野サンプラザ公演。

画質も音質もイマイチですが、製品化されただけで御の字です。

上下オレンジのスーツという気の触れたファッション・センスのグラハム・ボネットが叫ぶ・がなる・(歌の途中で)笑う。

その横のインギーが若い!そして細い! ピロリストぶりは抑え気味で、リッチーを意識しまくったアクションが微笑ましい。

グラハムとインギーがすげー仲良さそう(かえって哀しい)。インギー、グラハムの股間に腕通してギター弾いたりしてるし。まさかこの半年後に袂を別つとは・・。

インギー、昨年ディープ・パープルとセットで来日した時は随分とスリムになっておりましたね(リバウンドしていない事を祈ります)。

グラハムは2007年にアルカトラス名義で来日。全盛期と比べて遜色ないどころか、パワー・アップしていてぶったまげました。

期間限定でいいから、グラハムの声が出て、インギーがリバウンドしないうちにリユニオンしてくれないでしょうかねえ。