デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

謹賀新年! ゴジラvsキングギドラ

イメージ 1

御慶! 明けましておめでとうございます。

今年は辰。年賀状用にと、辰に初日の出をあしらったら、何かヤバイ感じの絵柄になってしまいました(笑)。

特に他意はないのですが、護国聖獣の魏怒羅さんにあちこち成敗して欲しいという願望の現われかもしれません。

平成ゴジラキングギドラが最初に登場したのは、

ゴジラvsキングギドラ

(1991年/大森一樹監督)


現在・過去・未来、縦横無尽。良く言えば自由度全開な、ありていに言えばグダグダ度満開な脚本に驚きました(何もそんな手の込んだ事しなくても…)。

呆気にとられている私を慰めた友人の言葉。

「まあさ、前はゴジラモスララドンの3匹がかりでも追い返すのがやっとだったキングギドラをシングルで破ったんだから、善しとしようや」

慰めになってねえよ・・。

曼荼羅畑も足掛け5年目突入。どこで行き倒れるかと思いましたが、間もなく1,500本レビューを達成予定。

もう暫く続けますので、御用とお急ぎでない方は、まったりとオタク草を食(は)んでいってください。

本年も宜しくお願い申し上げます。