デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

剣と魔法と忠臣蔵。 47RONIN(の予告編)

イメージ 1
随分と昔に製作の噂を聞き、その後音信不通だったハリウッド版忠臣蔵「47RONIN」の予告編が公開されました。

キアヌ×ハリウッド×四十七士…あまりに場違いな取り合わせに一体何が出てくるのか想像不能でしたが、案の定トンデモニッポンなエンターテイメントに仕上がったようです。

「47RONIN(の予告編)」(2013年/カール・リンシュ監督)

映像の印象は「グリーン・デスティニー」+「里見八犬伝」。

剣と魔法、龍とサムライ。初の西洋人視点による忠臣蔵の解釈とは。

うーん、何と言うか…嫌な予感しかしない(笑)。

何か「どろろ」を思い出してしまいました(柴咲繋がりか)。

忠臣蔵にインスパイアされた全くの別物話かと思いきや、製作発表の映像を見る限り、作り手は忠臣蔵作る気満々のようです。

大石内蔵助真田広之吉良上野介浅野忠信、吉良側の謎の女(妖術師?)に菊池凛子、何だか良く分からないけど柴咲コウ

キアヌは四十七士のひとりで周囲の偏見に苦しむハーフの役なんだとか。

果たして西洋人的ファンタジーと日本人的メンタリティーは融合するのでしょうか。

※予告編はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=47_-pqoPDVQ

※オフィシャルサイト(日本語)はこちら→http://47ronin.jp/index.html