デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

期待する! GODZILLA/ゴジラ、フルトレーラー公開

イメージ 1
USリブート版「GODZILLAゴジラ」(ギャレス・エドワーズ監督)のフルトレーラーが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=vIu85WQTPRc

結構いい感じではないかと思うのですが、どうでしょう(今回は画像もそれっぽいデザインにしてみました)。

ティーザーとの被りは少なめ。

今回は渡辺謙もしっかり登場。彼が語る“我々が1954年に目覚めさせてしまったもの”とは(って訊くまでもありませんが)。

基本コンセプトは人類対大自然の猛威ってな感じでしょうか。

実は本企画、坂野義光監督が、IMAX用の3D短編映画として「ゴジラ対ヘドラ」をセルフリメイクしようとしたのが発端のようです(きちんと東宝から権利を得ている)。

これが巡り巡ってUSリブートに形を変えた、と。

なので坂野が招聘されたと言うよりは、そもそも坂野の企画だったというのが真相のようです。

大自然の脅威&猛威がコンセプトになった遠因が「ゴジラ対ヘドラ」セルフリメイク…ちょっと美味しい話ですね。

音楽はティーザーに続いてリゲティのレクイエムが。多分、本編でも使用されるのでしょう。勝てる気がしない絶望感を良く現していると思います。

宝田明カメオ出演もあるようで、期待値アゲアゲです。

盛り上げといて外すなよ。頼むぞギャレス。