デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

愛銃:H&K G3SAS HC 青春×機関銃 ♯3-4

イメージ 1

(昨日のM4カービン繋がりで)ついでと言ってはなんですが、「青春×機関銃」に登場したサブマシンガンもご紹介しましょう。

青春×機関銃/第3-4話」
201571623日深夜TBS放送/中野英明監督)

自分だけの愛用銃の選択。それはキャラのイメージに直結する大切な通過儀礼

 

イメージ 2

さばげぶっ!」モモカ様はベレッタM92Fを選びましたが、立花蛍が選んだのは…

H&K G3SAS HC

 
イメージ 3

「よく分からないけど、凄く立花好みかも…」

ヘッケラー&コッホ社製 G3SAS HC。実はこの銃、実在しません

『英国陸軍特殊空挺部隊SAS)が、ドイツのヘッケラー&コッホ社に発注し、秘密裏に使用している』というイメージで東京マルイが作った“コンセプト・ガン”です。

コッキングハンドルの作動範囲が極端に短く、弾倉からの弾丸装填ができないという構造上の欠陥を持っているため、実銃化は不可能

が、しかし、BB弾を飛ばすだけなら、短く、軽く、高速連射。一直線に見える弾道はさながらレーザー。正にサバゲ専用電動ガン

 

イメージ 4

弱点は弾丸消費量が半端無い事。

元傭兵(何だその設定?!)の店長との“勝てば料金無料サバゲマッチ”を制した(試合に負けて勝負に勝った)蛍は意気揚々とG3を片手に定例会に参加しますが、全試合ド瞬殺

松岡との関係も雪崩式最悪。調子こいたところで試練というドラマツルギーのお約束。

この通過儀礼で一皮向けるか立花蛍。

 
イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。