デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

繋がり続けるためには…。 ひだまりスケッチ×ハニカム[北米版DVD-BOX]

 
『繋がり続けるためには行動が必要』
 
以前にレビュー済みですが、ソフト入手したので改めて。
 

ひだまりスケッチ×ハニカム[北米版DVD-BOX]」

201210-12月放送/新房昭之監督)
イメージ 1

 

DVDなのに英語字幕強制表示。残念!
 
ヒロ、沙英の卒業というイベントを念頭にエピを積み上げて行くシリーズ初の時系列展開。
 
前回はヒロの「変わりたくない」という現在不安を将来目標に転化させた沙英の男前っぷりを讃えましたが、今回は見送る側の視点から。
 
「第7話・ひみつのデート」(奥野耕太演出)
 
おめかしして出かけたゆの。デートのお相手は2年先輩の卒業生・有沢さん。


イメージ 2

 

このエピは間もなく卒業していくヒロと沙英との繋がりが、決して卒業を境に切れてしまうものではないという事を暗示しています。
 
ただ、繋がり続けるためには“行動”が必要。
 
こういう外堀を埋めるエピを積み重ねていくから、この後の「ヒロ・沙英卒業編」がより感動的に。
 
ひだまりスケッチ×ハニカム[北米版DVD-BOX]」は、全12話をDVD2枚に収録して4,000円ちょい。

■追記
 

1027日に亡くなった松来未祐さんの病名が公表されました。『慢性活動性EBウィルス感染症100万人にひとりの難病。

 
エキセントリックハイパーな行動をとりながらも生徒を想う気持ちは純粋でまっすぐ。吉野屋先生のキャラは松来さんの代表作だと思います。

 

イメージ 5
 
改めてご冥福をお祈りいたします。
 

 ★ご参考

mandarabatake.hatenablog.com

  

イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。