デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

これって同じ話じゃね? 魔法少女なんてもういいですから。♯1/ナースウィッチ小麦ちゃんR ♯1

イメージ 1
 
得体の知れない喋る小動物に言葉巧みに乗せられて魔法少女に大変身。
 
こらこら、知らない生き物の言う事聞いちゃ駄目だよ、お嬢ちゃん。
 

魔法少女なんてもういいですから。/第1話」

2016111日深夜TOKYO MX放送/米田和弘監督)
 

ナースウィッチ小麦ちゃんR/第1話・まじかる・ナース、誕生!」

201619日深夜日本テレビ放送/川口敬一郎監督)
 
中学2年の葉波ゆずかは、ある日ゴミ捨て場で謎の小動物を目撃。
 
球体から翼と尻尾が生えた(でも飛べない)その生き物は「あんた、僕が見えてるのか? 僕の姿は普通の人間には見えないし、声も聞こえない。それが見えるあんたは…魔法少女の素質がある!
 
イメージ 2

怪しいにも程があります。同じ頃(かどうか知りませんが)、
 
高校生のコスプレアイドル中原小麦は公園で怪我をしている謎の小動物を発見。
 
球体から大きな耳と小さな手足の生えたその生き物は「僕はうさピー、君に決めたぴょん! 君に伝説の女の子になってもらいたいぴょん!」


イメージ 3
騙す気まんまんで甘言を弄し、勧誘を繰り広げる謎の生き物。
 
怪しいにも程があります。ってこれって同じ話じゃありませんか
 
魔法少女なんて…」のシリーズ構成はふでやすかずゆき。脚本はふでやすと村上桃子
 
小麦ちゃんR」のシリーズ構成は村上桃子。脚本は村上とふでやすかずゆき
 
丸被りじゃねーか!(笑) そりゃ同じ話になるわな。


イメージ 4
 
まあ、主役のキャラ造型は大分違いますし、今後は展開も異なってくるのでしょうが、同時期に何だかなあ…ではあります。


イメージ 5
変身バンクは「魔法少女なんて…」の圧勝。
 
因みに「小麦ちゃんR」の川口監督は今期「おしえて!ギャル子ちゃん」の監督・シリーズ構成・絵コンテ・脚本も担当。
 
皆よく働くなあ。
 
ゆずか、行って来るよ。お父さん、今日も始発から終電まで21時間、楽しく働いてくるからねー!」(「魔法少女なんか…」のお父さんの台詞。完全にワーカーホリックですね)

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンボチを。