デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

不穏の佃煮。 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ♯1

f:id:zombieito:20200105193346j:plain

『神浜市に行けば、魔法少女は救われる』

夢を通じて流布される謎の噂。魔法少女の宿命魔女との戦闘が回避でき、死なずに済む世界。そんなガンダーラみたいな場所が…。

恒例企画「第1話くらいは観てみよう」。令和2年1発目は劇場版「【新編】叛逆の物語」から7年を経た「まどか☆マギカ」のシリーズ外伝。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/第1話・やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」(2020年1月4日深夜BS11放送/劇団イヌカレー総監督)

環(たまき)いろは、15歳、中学3年生。魔法少女。ただし、魔法少女になった理由(キュウベえに叶えてもらった自身の願い)を覚えていません(キュウベえも知覚していない…と言っていますが嘘だろうなあ)。

f:id:zombieito:20200105205150j:plain


何故、私は魔法少女になったのか…。そんな時、仲間の魔法少女から聞かされた謎の噂―神浜市に行けば魔法少女は救われる。

話が転がりだすのは2話以降でしょう。まずは世界観と雰囲気を。

…ってもう不穏、不穏、不穏の佃煮。

夢のシーンのみならず、日常の風景まで。これでこそまどか☆マギカワールド。

f:id:zombieito:20200105203921j:plain

どこの国のプロパガンダだよ!な看板の数々。


いろはの夢に現れる謎の少女の影。部屋の半分がカーテンごと切り取られているいろはの部屋。

f:id:zombieito:20200105204013j:plain


仲間の魔法少女クロエと共に神浜市に行ったいろはが見たもの、それは自分たちが相手にしている魔女より強力な力をもった魔女、

f:id:zombieito:20200105204055j:plain


いろはの夢に出てきた小っちゃいキュウベぇ

f:id:zombieito:20200105204140j:plain


そして神浜市のベテラン魔法少女・七海やちよ。

f:id:zombieito:20200105204215j:plain


ふたりを救ったやちよの警告『もう神浜市には近づくな』、『今、神浜市にキュウベえはいない』。

いい感じの風呂敷具合。2話以降楽しみです。

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。