デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

間に合ったのかコスカレリ?! 追悼:アンガス・スクリム

イメージ 1
 

不覚…私としたことが大事なニュースを見落としておりました。

 

「ファンタズム」シリーズの怪人トールマン、アンガス・スクリム氏がお亡くなりになっていました。19日・89歳。

 

ドン・コスカレリ監督が16年ほったらかしにしていたシリーズ最新作に重い腰を上げたのも虫の知らせって奴だったのでしょうか(ちゃんと撮り上げたんだろうな)。

 

その遺作にして最新作が

 

PHANTASM RAVAGER

2015年/ドン・コスカレリ製作総指揮、デビッド・ハートマン監督)

 

ティザートレーラーに関しては以前ご紹介したとおり。


イメージ 2
 

断片的な画像やら映像やらを観る限り、スケールだけは無駄に大きくなっている気がします。


イメージ 3
巨大スフィアが空中に! 何が起きているんだ?!
 

現在はポスト・プロダクション中。国内公開は激しく疑問ですが、ここはホラー・クラシックの巨星に敬意を表して何とか公開にこぎつけて欲しいと思います。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。

 

■過去記事

「廃墟っていいなあ。 ファンタズムⅢ」

「銀球がメカゴジラ並みにパワーアップ! ファンタズムⅡ」

「もはや前衛? ファンタズムⅣ」

「ファンタズム」


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。