デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ジャケットはカラーだが…。 ウルトラQ[北米版DVD]

イメージ 1

 

ジャケのデザインに釣られて「ウルトラQの北米版DVDを購入。

 

ジャケ裏にはしっかり“color”と表記されているので『総天然色版か!?』と思いましたが、中身はオリジナル・モノクロ。

 

カラーなのはジャケとメニュー画面とディスク(5枚組み)のみでした。

 

ピクチャーディスクなのは良いのですが、中身との整合性はゼロ。

 

Disc1のデザインがガラモンで、Disc5がゴローとか何の参考にもなりません(笑)。

 

ただ、各DiscEPISODE選択画面には日本語が併記されているので、馴染みのタイトルで本編を呼び出すことができます。

 

肝心の画質ですが、思いのほか綺麗。キレのあるモノクロ映像になっています。

 

英語字幕はon/off可。お値段5,000円前後。リージョンは1なので専用プレイヤーが必要です。

 

おまけ。

 

ガラモン繋がりで最近の新作フィギュアを。

 
イメージ 2

 

左は海洋堂製、超絶ディテールによる手のひらサイズ(全高約8cn)の「ディケイド・ガラモン」。上が塗装前(販売しているのはこの塗装前レジンキット)。下が塗装後。

 

右はACRO(アクロ)“KAIJU REMIX SERIES”のセミ人間(チルソニア遊星人)」

 

セミ人間から冬虫夏草が生えているという「なんじゃそりゃそりゃ」なデザインに痺れます(こっちはちょい大きめで全高約38cm)。

 

ディケイド・ガラモンは、1万4千円前後。セミ人間は1万2千円前後です。


イメージ 3←ランキング投票です。よろしければワンポチを。