デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ショートカット版? ベン・ハー(の予告編)

イメージ 1
 

アカデミー賞11部門制覇という前人未到の偉業を成し遂げたウィリアム・ワイラーの大傑作をリメイクとは(勇気があるなあ…)。

 

現在、ポスト・プロダクション中ですが、先行して予告編が公開されました。

 

ベン・ハー(の予告編)」2016年/ティムール・ベクマンベトフ監督)

 

ベクマンベトフ監督って「ウォンテッド」ルドガー・ハウアーの方じゃなくてアンジーの方)撮った人ですね(不安だ!)。

 

予告はマケドニア大海戦からスタート。ワイラー版ではここで将軍クインタス・アリウスを助けて養子となり、彼の財力をバックにメッサラへの報復に向かうのですが、そこいら辺は(予告を見る限り)まるっと割愛されているようです。


イメージ 2
ATTACK SPEED!!
 

大海原を漂流していきなり族長イルデリムに出会うと言うショートカット路線。

 

ワイラー版ではヒュー・グリフィスが演じてアカデミー助演男優賞を獲得した族長イルデリム。今回はモーガン・フリーマン


イメージ 3
 

駄目だ、どう頑張ってもコスプレしているモーガン・フリーマンにしか見えない(笑)。

 

ある意味、キムタクと同じ箱ですね、この人。

 

クライマックスはやはり大戦車競争。編集の教科書と言っていいワイラー版を越えることができるでしょうか。


イメージ 4
 

裏主役とも言うべきキリストさんもしっかり登場しています。


イメージ 5
 

ベン・ハー」予告編映像はこちら

 

ワイラー版より評価されるべきサイレント版ベン・ハーのご紹介はこちら


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。