デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ようやく溜飲が…。 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ♯23

イメージ 1
 

『では時刻規制を実施する。十秒前!九 八…三 二 一(ひと!』

 

カウントダウンひとつで“らしさ”を演出。

 

因みに私が昔ビデオ撮影現場(AVじゃないぞ)でADみたいな事をしていた時は、キューサインとの混同を避けるため、9を“ここのつ”と言っていました。

 

遂に始まった自衛隊奇襲作戦。目指すは帝都・翡翠宮。

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/第23話・空挺降下」

2016318日深夜TOKYO MX放送/京極尚彦演出)

 

事なかれ主義の総理が折れた事でようやくGOサインが出た“講和派要人救出作戦”。

 

綿密な計画と鉄壁の連携、そして圧倒的な火力。瞬く間に各所を制圧して翡翠宮から要人を救出。


イメージ 2
 

ハンドサイン、動き細かいなあ。これも自衛隊監修の成果か。


イメージ 3
 

『コースよし、コースよし、用意用意用意、降下降下降下!』


この三連呼も基本なのか。空挺部隊の落下傘降下にゾルザル唖然茫然。


イメージ 4
 

薔薇騎士団ヴィフィータと健軍一等陸佐の間にフラグが立つというオマケがついて任務完了。


イメージ 5
 

伊丹ら主人公グループの見せ場がひとつもないままミッション・コンプリートしてしまいましたが、まだ幽閉されたピニャ殿下を救出するという指令外任務が残っています。

 

ピニャさん、心が折れかけているので早く助けてあげてください。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。