デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

お母さんでもいい。 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ♯4-5

イメージ 1
 
頑張って、頑張って、疲れた時は、ルシアンも一緒に休んでくれるんですよね?
 
当たり前だ。俺の嫁の為だからな


イメージ 2
 
5話にして最終回のようなまとめ方。守りたい、その笑顔。
 
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?/第4話・あの子の秘密がバレないと思った?2016428日深夜BS11放送/三浦和也演出
 
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?/第5話・転生すればワンチャンあると思った?201655日深夜BS11放送/日下直義・勝亦祥視演出
 
3話で西村がリアルでも亜子が好きだという事を自覚した時点で大団円な訳ですが、恋する二人には試練がつきもの。
 
4話ではアコとルシアンの出会いが語られます。ゲーム内で困っていたアコをルシアンが助けたら、以後ずっと付きまとわれて今日に至る…(なんじゃそりゃそりゃ)。


イメージ 3
 
画に描いたようなストーカーですが、いいじゃないですかストーカーだって。可愛けりゃ。
 
この話をトレスしたかのように二人の前に表れたLA初心者のセッテ。助けてもらったルシアンにべったりとまとわりつきますが。
 
セッテの正体は同じクラスの秋山奈々子。リアルでも西村の腕をとる(押しつける)菜々子を見て亜子爆発。


イメージ 4
さあ皆さん、ご一緒に…『ルシアンの馬鹿ぁ!』
 
リアルを捨ててネトゲに生きる決心をした亜子奪還のため、西村は玉置家へ。
 
出てきたのは亜子ママ…ってすげー美人じゃないですか。亜子瓜二つ。どう見ても姉。恐らく父に遺伝子などなかったのでしょう(もう、お母さんでいいです、私)。


イメージ 5
 
亜子の未来と共に部屋の鍵を託された(いきなり公認?)西村が亜子の部屋に入ると…


イメージ 6
 
おお、ラッキースケベ。何故か亜子は下着姿。
 
一旦ドアを閉めて再び開けると今度は全裸で正座ラッキースケベの重ね焼き(いや、相手が確信犯な時点で“ラッキー”ではないのですが…)。


イメージ 7
そして上目遣いで『お願いします!』
 
最早リア充と言っていい二人ですが、亜子の残念無双な痛さ故、生暖かく見守ってやりたくなります。


-------------------------------------------------------------------------------------
STOP PRESS! 富田勲先生ご逝去
-------------------------------------------------------------------------------------
富田勲さんがお亡くなりになりました。5月5日。慢性心不全。84歳。
追悼記事は別途改めて。ご冥福をお祈りいたします。



イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。