デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ワイドショット? この素晴らしい世界に祝福を!2 ♯7

イメージ 1
 
だからバニルさん、殺人光線の構えでジリジリとにじり寄ってこないでください
 
アクアはエメリウム光線を出していましたが、バニルはワイドショットか…。


イメージ 2
 
そのうちアイスラッガーの使い手が出てきそうだな。
 
この素晴らしい世界に祝福を!2/第7話・このふてぶてしい鈍らに招待を!2017222日深夜TOKYO MX放送/鈴木孝聡・吉田俊司演出)
 
バニルから持ちかけられた(日本の商品の)知的財産権買い取り話。ついた値段は3億エリス。獲らぬ狸の皮算用ですっかりセレブ気取りのカズマとアクア。


最早、労働にも冒険にも興味なし(と言うか動く気すら無し)。眺めるダクネスは、
 
日に日にダメ人間になっていくカズマを見ている内に、将来どんなクズ人間になるのだろうかと…(ハァハァ)


イメージ 3
 
このままではただでさえ駄目駄目なパーティが、堕落のズンドコに…。一計を案じためぐみんが湯治に行くことを提案(カズマの折れた首の治療名目)
 
何と温泉回か! と思いきや温泉街に着く前に幕(ひでー)。
 
行きがけに(売れないものばかり仕入れて来るからと)バニルにお仕置きされたウィズを回収。駄目ヒロインズ+保護者(カズマ)+1匹(ちょむすけ)は馬車で水と温泉の都、アルカンレティアに。


イメージ 4
今週もちょむすけはウィズのたゆんたゆんをばいんばいん。
 
弁当売りが出ている発着場、馬車の出立の風景、旅の雰囲気が良く出ています。こういう所を丁寧に描く力配分が好印象です。


おまけ
イメージ 5
今週もアクアの泣き顔に癒されましょう。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。