デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

イーライ・ロス×ブルース・ウィリス? 狼よさらばリメイクDEATH WISH(の予告編)

 
イメージ 1

イーライ・ロス×ブルース・ウィリス「狼よさらば」

 

この何ひとつイメージの繋がらない取り合わせが吉と出るか凶と出るか。

 

DEATH WISH(の予告編)」2017年/イーライ・ロス監督)

 

ブルース・ウィリスの役名は当然ポール・カージー(この時点で違和感満開)。

 

奥さん殺され、娘重症で武器を取るという展開は一緒。因みに奥さんは「リービング・ラスベガス」インビジブルと難儀なヒロインが板についているエリザベス・シュー

 

ブロンソンの銃はクライアントからの頂き物でしたが、ウィリスはちゃんとお店に買いに行っています。


イメージ 2
『I wanna buy a GUN』
 

で、本来なら、初めての発砲、初めての殺人に恐れ慄きつつその魅力に取り憑かれていく…という展開になるのですが、どうもウィリスだと勝手が違います。


イメージ 3
『Who are you? 』『Your last customer』
 

何か最初から百戦錬磨というか、抜き撃ちの竜のようなガン捌き。これじゃあ定年退職後のジョン・マクレーンですよ。


イメージ 4
これでも喰らえ!
 

ポール・カージーの候補はかなりいたようで、スタローンに始まりリーアム・ニーソンラッセル・クロウマット・デイモンベニシオ・デル・トロ、ウィル・スミス、そしてブラッド・ピッド。

 

全部駄目。もう皆強い親父のイメージが出来ちゃってるじゃん(ニコラス・ケイジの名前がなかったのはちょっと意外)。

 

もっと真面目ぇに生きてきた感じの人が暴力に目覚めるギャップを楽しみたいです。ウィリアメ・H・メイシーとかジョン・C・ライリーとか(駄目だ地味すぎる)。

 

アクション映画として観れば普通に面白い仕上がりになっているとは思います。


イメージ 5
見事なマズル・フラッシュ。
 

ただ、オリジナルは勿論、ジョディ・フォスター「ブレイブワン」ケヴィン・ベーコン「狼の死刑宣告」といったエピゴーネンとも比べられるでしょうから、色々と不利ではありますね。


イメージ 6
ポール・カージー襲名なるか?
 

イーライに勝算は? 米国公開は9月。予告編はこちら

 
イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。