デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

歌って踊って生き残れ! Anna and the Apocalypse(の予告編)

イメージ 1
 

クリスマスプレゼントはゾンビ。スコットランド発のハイスクール・ゾンビ・ミュージカル・コメディ。歌って踊って笑ってサバイブ。


イメージ 2

Anna and the Apocalypse(の予告編)」

2017年/John McPhail監督)

 

ゾンビ・ミュージカルで思い出すのはマイケル・ジャクソンのスリラー。

 

あれだけ大ヒットしたのに柳の下のドジョウを養殖する奴が現れなかったのは、やはり難しいジャンルだからなのでしょう。

 

立役者であるジョン・ランディス(演出)とリック・ベイカー(特殊メイク)には賞賛を送りますが、ゾンビをアイドル的アイコンにしてしまった(ゾンビで社会風刺というロメロ的アプローチを取り難くしてしまった)罪も大きく功罪相半ばな作品でした。

 

あれから34年。ようやく現れたエビゴーネン。


イメージ 3
主演はエラ・ハント
 

仕上がりを予想するのが難しい予告でしたが、バカっぽい感じは伝わってきたので、それなりに期待したいと思います。


イメージ 4
Let's DANCE!(「フットルース」ではない)
 

でも多分これビデオスルーなんだろうなあ。

 

※予告編はこちら


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。