デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

こっち来ないで! IT STAINS THE SAND RED(の予告編)

イメージ 1
 

「グレイヴ・エンカウンターズ」のザ・ヴィシャス・ブラザーズによるゾンビ映画の予告編が公開されました。

 

IT STAINS THE SAND RED(の予告編)」

2016年/コリン・ミニハン監督)

 

冒頭、廃墟と化したラス・ベガスが。


イメージ 2
 

おお、デストピアな風景ではないか、と思ったのも束の間、お話は砂漠の真ん中で立ち往生してしまったアベックにシフト。

 

どうやら冒頭の景色は「ゾンビ黙示録」というエライこっちゃな事件が起きてもう人類ワヤでっせ!な状況を説明するだけのものだったようです。

 

地平の果てから地平の果てに続く1本道。その蜃気楼の彼方からとぼとぼと歩いている人影ひとつ。


イメージ 3
 

それは休まず眠らず止まらない追跡者、ゾンビです。

 

アベックの片割れ(当然男の方)は早々に喰われて退場。このゾンビくんがひたすら女を付け回すストーキング・ホラー(なあ、これって怖いのか?)。

 

もうまったくもって金かかっていません。ほとんど二人芝居。


イメージ 4
『こっち来ないで!』

 

昨年の製作ですが、スペインのシッチェス国際映画祭とUKのグラスゴー映画祭に出品されているだけで一般公開履歴無し(シッチェスではMidnight X-Treme最優秀作品賞受賞)。

 

うーむ、ひょっとしてあまりに地味だから塩漬けにされているのか?

 

※予告編はこちら



イメージ 6イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。