デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ジム・ジャームッシュがゾンビ・コメディ? THE DEAD DON’T DIE(の予告編)

イメージ 1

特に嫌いという訳では無いのですが、そこはかとなく相性の悪いジム・ジャームッシュが手掛けたゾンビ・コメディ。

THE DEAD DON’T DIE(の予告編)」
2019年/ジム・ジャームッシュ監督)


事件って何?な田舎町(オハイオ州センターヴィル)にゾンビが溢れて大騒ぎ(センターヴィルはフランク・ザッパが作った71年の映画「200 Motels」に登場する架空の街)。

捻りもクソもあったもんじゃない鉄板フォーマットですが、役者陣がなかなかに美味しそう。

右往左往する警察関係者にビル・マーレイアダム・ドライヴァークロエ・セヴィニーダニー・グローヴァー

 

イメージ 2
ビル・マーレイがぬぼ~っとしているだけで何か可笑しい。
(隣で更にしょぼくれているのがダニー・グローヴァー)。

ちょっと「ゴースト・ドッグ」入ってるのかしらと思えるお姉さん↓(ティルダ・スウィントン)、凄く気になります。

 

イメージ 3

お友達繋がりでしょうか、音楽関係者も多数出演。
 
イメージ 4

劇中で登場するヴィンテージのポンティアックテンペストはロメロの「ナスト・オブ・ザ・リビングデッド」でバーバラと兄さんが墓地に行く時に乗っていたものと同タイプ。

 
イメージ 5

こういうこだわりはいいですね。

THE DEAD DON’T DIE」は2019614日米国公開予定。

※予告編はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=bs5ZOcU6Bnw

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを