デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

恋するソファは殺人鬼。 キラーソファ(の予告編)

f:id:zombieito:20200608154617j:plain

悪霊に憑りつかれた色ボケソファが凶行祭り。

「キラーソファ(の予告編)」

(2019年/バーニー・ラオ監督)


ニュージーランド映画というとピーター・ジャクソンですが、ピージャク以外にも「アグリ」「BLACK SHEEP」「デモンズ2001」といった(未公開or小規模公開ながら)エッジの効いた作品が多数。

本作もインテリア・ホラーという新たなる地平を目指した野心作…な訳ゃありません。

頭にキラーと付いた時点で予告を観るまでもなく「低予算馬鹿映画」です(例「キラーコンドーム」)。

呪われたソファが持ち主フランチェスカに恋をして(よほど座られ心地が良かったのでしょう)、彼女を独占すべく訪問者を次々に…。

f:id:zombieito:20200608154918j:plain


動機が色恋沙汰という所が人間臭くていいじゃないですか。

しかもこのソファくん、見た目がなんと言うか…可愛い。

f:id:zombieito:20200608154900j:plain

どう見てもどーもくん。


ただ、トマトが転がってくるだけで人間が勝手にうぎゃーどしぇーと死んでいくリアクション・ホラーとは異なり、ちゃんとソファにキャラ付けがされていて、自発的に襲ってくるあたり真面目に作っていると言えなくもありません(どんだけハードル低いんだよ)。

そう言えば、日本にも“人喰い炬燵が襲ってくる”「バトルヒーター」なんて映画がありましたね。

これ↓

f:id:zombieito:20200608155034j:plain

監督が「らせん」の飯田譲治、総監督が「竜二」の川島透。

出演はパッパラー河合はじめ爆風スランプの面々でした。


映画『キラーソファ』は6月26日よりヒューマントラスシネマ渋谷にて公開予定。

予告編はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=RzQjXUQk3qY

★ご参考【ニュージーランド映画と言えば…】 

 

 

 

 


 ★そしてキラーと言えば… 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20200506102907g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

--------------------------------------------------------------------

★本日のTV放送①【19:00~BS12/土曜洋画劇場】 

★本日のTV放送②【21:00~BS-TBS