デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

百合失敗、NTR成功。 ダーリン・イン・ザ・フランキス ♯11

イメージ 1
 
約束しますよ。これからココロさんを守るって約束しますよ。それで満足ですか?』

イメージ 2
 

凍った男の心を溶かしたのは女の捨て身。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス/第11話・パートナーシャッフル」

2018324BS11放送/鹿間貴裕演出)

 

ミツルの体調不良(コドモ熱って何だ?)に端を発するパートナーシャッフル。

 

サブタイ見た瞬間、こりゃミツル×ココロのNTRだろうと思いましたがその通りでした。パートナーシャッフルの提案にココロがミツルを指名(ココロ大好きフトシは大ショック)。


イメージ 3
 

ミツルのパートナー、イクノは何とピスティル同士(つまり女同士)のコネクトを志願してイチゴを指名。捨て身の百合作戦を敢行しますがあえなく玉砕(フランクス起動せず)。

 

今回はミツルのヒロに対する確執が垣間見られる幼少期トラウマ回でもありました。

 

ヒロに憧れ、ヒロとフランクスに乗るという約束を果たすために生存率15%という高濃度黄血球増殖誘導剤エリキシルインジェクションの投与までしたミツル。

 

しかし、その約束をヒロは覚えておらず…。


イメージ 4
 

この時のヒロ、明らかに顔つきがおかしいので、彼も何かの薬物投与もしくは記憶改竄のような処置を受けていたのだと思いますが…。

 
《だから僕は心に決めたのだ。誰かに何かを望むのはもうよそう
 

期待しなければ裏切られる事も傷つくこともない。誰にも頼らない、甘えない。

 

当然、そこには信頼もない。実戦中にココロとのコネクトも切れてしまったミツル。「自分は不能だ」と自嘲するミツルを見てココロはジェニスタを単独起動。スタンピートモードで暴走させようとまで…。


イメージ 5
 

このままでは全ての加重と負担がココロひとりに。間一髪止めたのはミツル。

 
『貴女はたまにとんでもないことをしますね。なんでそこまで他人を信じられるんですか?怖くないんですか』
 

黙って微笑むココロ(天使だ…)。再起動して正常可動に戻るジェニスタ。


イメージ 6
 

メンバー個々のキャラをじっくり描く1クール後半。戦隊で言えば、ヒロ=レッド、ミツル=ブルー、フトシ=イエロー、ゾロメ=グリーンな感じでしょうか。

 

ピンクはイチゴだと思っていましたが、ココロも十分アリですね。


イメージ 7
 

あ、ゴローが浮いてしまった(ま、いいか…)。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを