デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

スペック生絞り。 フルメタル・パニック! Invisible Victory ♯3

イメージ 1
 
やはりベヘモスは強かった。
 
通常攻撃を無効化するブラックテクノロジー、λドライバを搭載した40mの鉄巨兵。
 
本来なら自立することすら不可能な大きさの全身凶器が3体。その後方には降下部隊のヘリが…。
 
『こちらパース1。敵の降下部隊が接近中だ。これの侵入を許せば白兵戦になる。可及的速やかにベヘモスを無力化し、排除せよ。さもなくば全滅だ


イメージ 2
 
フルメタル・パニック! Invisible Victory/第3話・BIG ONE PERCENT2018427日深夜BS11放送/筑紫大介演出)
 
通常装備でベヘモスの複合装甲を貫くことは不可能。ただ、奇襲の隙を突いて少なくとも二度連続で、それも正確に同じ箇所へ76ミリを叩き込めば
 
3段構えのフェイント+クルツの遠距離射撃。針の穴を通す確率に賭ける特別対応班。が、しかし…。
 
スペック伍長はベヘモスの手の中で蜂の巣&生絞り


イメージ 3
 
行動不能に陥ったマオを救うため自ら囮となったキャステロ中尉は30mm砲弾に打ち上げられて人間花火
 
何とか1体は仕留めたものの払った犠牲は大きく、しかも事態は尚最悪ルートを進行中。


イメージ 4
 
一方、日本。ARX-7アーバレストと共に神社の境内まで距離をとった宗介とかなめ。
 
『分かってたの、本当はこれまでの生活がいつまでも続くわけなんてないって。いつか敵が来て何もかも滅茶苦茶になるって。
怖いの。あいつらも、自分の力の事も。最近知らなかった事とかどんどん分かるようになって来てて自分が自分じゃなくなって来てるみたいで。
それにごめん、あなたの事も怖いの
好きなんだけど怖いの!好きでたまらないのに怖いの!』


イメージ 5
 
『俺もだ。君のことが好きだ。だが怖い理解出来ない
 それでも惹かれる。初めて会った時からずっとその繰り返しだ。
 俺の世界を変えてしまったのが君なんだ。
 君と二人で逃げる事も考えた。だが二人だけじゃ意味がないんだ。
 学校のみんなと笑ったり怒ったりしている君が、俺には必要なんだ。
 だから俺は全てを守る。君に属する全ての世界を護衛する!』


イメージ 6
 
ようやく二人は互いにこういう心情を吐露できる関係になったんですねえ(そりゃあ実質51話くらいですから当然と言えば当然ですが)。
 
協力して人質になっているクラスメイト救出を誓った二人。…にしても神社とロボットってどうしてこんなに画的な親和性が強いんでしょう…と思ったら今回絵コンテ切ってるの出渕裕さんなのか。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを