デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

本当に撮っていたのか…。 リメイク版サスペリア

イメージ 1
 

「サスペリアをハリウッド・リメイク? ちょっと待て!」という記事を上げたのが丁度10年前。

 

てっきりお蔵入りお宮入りで永久封印だと思っていたのですが、しっかり撮っていました。

 

監督はデヴィッド・ゴードン・スミスからルカ・グァダニーノに、主役もナタリー・ポートマンからダコタ・ジョンソンに代わって現在ポスト・プロダクション中。

 

SUSPIRIA2018年/ルカ・グァダニーノ監督

 

IMDbStoryline見ると、時代設定は1977年、主役の名前がスージー・バニオン、舞台はベルリンのバレエ・アカデミーという完全リメイク仕様。

 

ダコタはこの役のために2年間バレエを習ったそうで、オリジナルよりは“らしい”バレエシーンが拝めそうです。


イメージ 2
何か色々危なそうなスチール発見(左)
 

ティーザーも公開されていたので覗いて見ましたが、まだ映像の断片だけで何となく雰囲気が分かる程度。

 

アルジェント版とは次元の違う“ちゃんとした”映画になってはいそうです(あの路線は常人に真似できるものではないので、選択肢としては極めて妥当)。

 

音楽はゴブリン…ではなくレディオヘッドトム・ヨーク。共演にクロエ・グレース・モレッツの名前がありますね。


イメージ 3
そして勿論、この人の名前も!
 

全米公開日は112日。日本ではギャガ配給で20191月に公開予定です。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを