デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

マジビビッた…。 進撃の巨人 Season3 ♯49

イメージ 1
 
突如乱れるED画像。海賊放送のように挿入される“あの”シーン。
 
放送事故か心霊現象か。ほのぼの繋ぎエピで安心しきった所にホラー演出。
 
マジビビりました。深夜に勘弁してくださいNHK


イメージ 2
 
進撃の巨人Season3/第49話・奪還作戦の夜」
20181014日深夜NHK放送/安藤貴史、赤松康裕演出
 
ウォールマリアを奪還して、そこに全てがあるとグリシャが言い残したイエーガー家の地下室へ。その決行前夜。
 
エルヴィンに『ここに残って果報を待て。これ以上俺に建前を言うのならお前の両脚の骨を折る』というリヴァイの提案を真っ向拒否するエルヴィン。


イメージ 3
 
『この世の真実が明らかになる瞬間には私が立ち会わなければならない!』
 
それが自身の脚より人類の勝利より大事な事だと言い切るエルヴィンに『お前の判断を信じよう』と折れるリヴァイ。ギリギリの信頼関係。
 
夜は奪還前祝の壮行会。肉を目にして肉食ターミネーターとなるサシャ(コニーに落とされて意識がないはずなのに肉を求めて動き続ける)。


イメージ 4
 
『やめてくれサシャ俺お前を殺したくねぇんだ
 
久々にジャンと拳を交えるエレン。元気になったエレンを見て微笑むミカサ。誰も止めに入ってくれず途方に暮れる二人を豪快な蹴りとパンチで黙らせるリヴァイ。
 
イメージ 5

『お前ら全員はしゃぎすぎだ。もう寝ろ。あと掃除しろ』
 
掃除…多分二人の内どっちか(あるいは両方)がリバースしてますね。
 
一息ついてエレン、ミカサ、アルミンが星空見上げて夢語り。それを物陰から聞いているリヴァイ。
 
翌朝、出立前の兵団を民衆がお見送り。その期待に咆哮をもって応えるエルヴィン。


イメージ 6
 
『うおおぉぉー!ウォール・マリア最終奪還作戦、開始!進めええぇー!』
 
いざ、シガンシナ区へ。盛り上がった所でED。いい話だったなぁと一息ついた所で不穏な演出。終了後、第50話の放送が4月の告知。
 
分割2クールだったのか…!
 
修羅場修羅場の奪還作戦は春か。待てねえ…。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを