デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

命の選択を。 進撃の巨人 Season3 ♯55

イメージ 1
 

『この注射はエルヴィンに打つ』

『さっきアルミンに使うって』

『俺は人類を救える方を生かす』

 

超大型巨人の熱風に炙られて黒焦げとなったアルミン。

 

獣の巨人の投石を喰らってはらわた飛び出したエルヴィン。

 

どちらかを巨人にしてアルベルトを喰わせる。巨人化の注射は1本。救える命はひとつ。決めるのは…リヴァイ。

 

進撃の巨人 Season3/通算第55話・白夜」

201962日深夜NHK総合/肥塚正史監督)

 

前半最終話(通算49話)EDで突如踊った不気味な映像。その答え合わせ。

 

ケシズミとなったアルミンがまだ息をしている! 今ならまだ…そこに現われたフロック。その背中にはエルヴィン。


イメージ 2
 

『エルヴィン団長が重傷です腹がエグれて内臓まで損傷しているため血が止まりません例の注射が役に立てばと思ったんですがどうでしょうか?』

 

人類に必要なのは知将アルミンか、悪魔エルヴィンか。命の選択。

 

『(全ての謎が解けるかもしれないイエーガー家の)地下室に行きたい』というエルヴィンの夢、『海を見る』というアルミンの夢、どちらも知っているリヴァイ。

 

注射器を奪おうと本気で兵長を殺しにかかるミカサ。それを抑えるハンジ。


イメージ 3
 

『私にも生き返らせたい人がいる何百人も調査兵団に入った時から別れの日々だ

 

ここでモブリッドの最期挟むか。ミカサを抱きしめるハンジ万感。

 

リヴァイの選択はエルヴィン。しかし、注射器をあてがおうとした瞬間、まるでその手が抗うかのように…。


イメージ 4
 

『先生壁の外に人類がいないってどうやって調べたんですか?』

 

やはりリヴァイの選択はエルヴィン。生き残らせる選択ではなく、楽にさせる選択。

 

無垢の巨人となってベルトルトを捕食するアルミン。鎧の巨人(ライナー)は奪還されたが、超大型巨人(ベルトルト)はアルミンが引き継いだ。


イメージ 5
 

ウォール・マリア奪還。

 

次回、ついにイエーガー家地下室の扉が開く。


★ご参考

マジビビッた…。 進撃の巨人Season3 4920181019日]

 


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを