デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

1周回って愛おしい。 うちのメイドがウザすぎる! ♯7-8

イメージ 1
 
『解雇するなら通常1ヶ月前には予告しなければならない。労働基準法で定められているからな』
 
はい。労働基準法20条【解雇の予告】という奴ですね。
 
余談ですが、退職前6ヶ月の内に時間外労働100時間超えの月がひとつでもあれば(もしくは45時間超えが連続して3ヶ月あるか連続した2ヶ月以上の平均残業時間80時間を超えれば)「特定資格受給者」となり「会社都合退職」となります。
 
「ウチのメイドがウザすぎる!/第7話・うちのメイドがいない家|第8話・うちの元メイドはお嬢様」20181117日・24日深夜BS11放送/太田雅彦監督)
 
ロリ百合を上回るドM百合。変態を超える変態として現れたつばめの元上官(元航空自衛隊二等空尉)鵜飼みどり。
 
 『ちゃんとやって!』『小学生に怒られた
 『好き』『お断りします』『拒絶された
 『ハッキリ言って苦手です』『ご褒美!?


イメージ 2
いやもう1周回って愛おしいとすら…。
 
あらゆる攻撃をエネルギーにしてしまう怪獣(ウルトラマン36話のザラガスとか)がいますが、あらゆる拒絶がご褒美に変わるドM最強。
 
ミーシャのクビ宣告に素直に出て行ったつばめですが、みどりの料理スキルは殺人料理選手権の猛者を脅かすに十分なレベル(掃除・洗濯はプロ級)。


イメージ 3
『みどりん特製 本物になれる可能性を秘めた吐瀉物に擬態したカレーだ』
 
たまらずつばめカムバッーク!となりましたが、みどり解雇には冒頭掲げた1ヶ月前予告が必要。1ヶ月限定、夢のダブルメイド大作戦。


イメージ 4
 
この期間中、みどりがホテル王の娘である事が判明(6話で「実家がお金持ち!」と言っていたのはこれか)。
 
更に快適すぎる環境にいると拒絶反応で呼吸困難&鼻血という特殊体質であることも(最上階スイートをあてがわれながら、ベッドで寝ると拒絶反応を起こすので床にテントを張ってシェラフで寝ている)。


イメージ 5
『エアコンで16度にして震えながら寝ている』『厄介な体質だな
 
ミーシャ、つばめに挟まれてキングサイズベッドで川の字になった際は、拒絶反応と興奮で失血死寸前の流血。またひとり、鼻血文化を担う新キャラが…。


イメージ 6
 
さて、契約期間満了したみどりは高梨家を去り…隣の家に引越し(って買い取ったのか?)。
 
聞けばFXでよく分からないうちに増えた退職金を元手に起業、ハウスクリーニング屋を始めるという。


イメージ 7
『ゴミ屋敷とか孤独死の後始末とか。今から楽しみだ!』
 
それハウスクリーニングじゃないから。特殊清掃だから。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを