デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ねえ…弱者って誰のこと? 賭ケグルイ×× ♯4

イメージ 1
 
誰もが誰もの首を獲り得る!それが私の絶対中立!私の存在意義たるこの学園のルール!もしも選挙中に誰か死ぬなら死者にも勝ち目のあるゲームを設計するだけ
 
初めて生徒会を頼もしいと思いました。
 
賭ケグルイ××/第4話・通じる女たち」
201923BS日テレ放送/下司康弘、Kang Tae-sik演出
 
陰喰三欲、陽喰三理、蛇喰夢子、そして鈴井の4人で始まった生徒会選挙戦。
 
ギャンブルは「ニム零式」(全3回戦)。考案者はディーラーを務める生徒会選挙管理委員長・黄泉月るな。
 
1回戦終わった所で入室前に三欲が仕込んだ毒で夢子が倒れ、代打ちとして早乙女芽亜里が参加。鈴井の手札を公開させた上でレイズ100票!
 
4話にしてやっと巡ってきた芽亜里の見せ場。もう独壇場。


イメージ 2
 
るなのギルブレス・シャッフル(一見不規則に見えるが実は毎回必ず同じ数字が4ずつ入った16枚のカードがランダムに配られる特殊シャッフル。気づけば有利、気づかなければ圧倒的不利)を一目で看破、三欲・三理の手札を見抜く洞察力。
 
ねぇ…弱者って誰のこと?
 
2回戦、敗者は三理(毒針ぷっすん)。そして最終3回戦では、
 
レイズ 1万票
 
1票につき生徒会奉仕24時間相当のチップ。合計24万時間。来世持越し負債です。
 
毒と言う暴力の威を借りて場を仕切っている(と思っている)三欲に、その上を行く勝ち誇り方で種明かしをする芽亜里姐さん。


イメージ 3
 
それにしても百喰一族だっけ?アンタたち大したもんね。勝てもしないギャンブルに1万票も賭けるなんて。私とてもそんな度胸ないわー!あはははは!
 
煽らせたら世界一。ついて行きます、芽亜里さん。
 
勝負は三欲が三理を切り捨てて幕。鈴井の謝辞に思わずデレる芽亜里(今回の見せ場。今日も世界はツンデレで廻っている)。


イメージ 4
 
医務室で眠る夢子の耳元に伝える芽亜里の決意。


イメージ 5
 夢子、私は生徒会長になるわ
 
キャスティング完了です。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを