デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最強の代打。 賭ケグルイ×× ♯3

イメージ 1
 

ギャンブルなぞくだらない。結局のところ暴力を持つ者の勝ち。

 ルールそのものを支配してしまえばいいのだから

 

おっとそれはフラグだよ、陰喰さん。

 

賭ケグルイ××/第3話・この女触れるべからず

2019127BSテレ放送/江副仁美演出

 

ギャンブル総取り跡目争い生徒会会長選挙、次のお相手は、陰喰三欲(いんばみ みよ)&陽喰三理(ようばみ みり)。

 

ギャンブルは生徒会選挙管理委員長・黄泉月るな(よもつき るな)考案のカードゲーム「ニム零式」(←戦車とか戦闘機の型番みたいだな)。

 

割り振られた「0」「1」「2」「34種類のカードを順に出し、合計が10を超えた時点で振り出した人の負け。最初に配られたカードの中に「0」が何枚あるかが勝負の分かれ目。


イメージ 2
 

ベットするチップが足りなければ、選挙管理委員が用意したサーブチップを無制限貸付。ただし、チップ1枚は生徒会への奉仕24時間に相当(鬼か!?)。

 

自ら不確定要素となるべく鈴井も加わって4人でスタート。しかし…。

 

陰喰陽喰両家の稼業は製薬。

 

試合前に一服盛られた夢子はぐったりばったり(下手すりゃぽっくり)。陰喰はギャンブラーと言うよりは“暗器”の使い手に近いんじゃないでしょうか。


イメージ 3
ハグには注意。

 

試合続行不可能となった夢子の代打として鈴井が召喚したのは、早乙女芽亜里(さおとめ めあり)。

 

生徒会副会長・桃喰リリカから貰い受けたチップ100枚持参で怒りの参戦。


イメージ 4
どいつもこいつもふざけやがって。さっさと席に着け。相手してやる
 

再開に当たって追加ルール。勝てば血清(100票扱い)、負ければ自ら毒針に手を。


イメージ 5
 

鈴井の手は2」「1」「1」「1」のドボン(「0」が1枚もない)。

 

しかし、これを見た(公開させた)芽亜里は、


イメージ 6

 この勝負勝てる! レイズ100票!

 

何でしょう、この安心感。頼もしすぎます芽亜里さん。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを