デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

幼馴染は滑り台の夢を見るか。 ぼくたちは勉強ができない ♯8

イメージ 1
 

『た、武元…お前が好きな奴ってひょっとして…俺?』

 

そこで一言『うん』と言うだけで、軽く顎を引くだけで、全トーナメント不戦勝の切符を手に入れる事ができたのに。

 

何故にヘタレる武元うるか。

 

ぼくたちは勉強ができない/第8話・天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する2019524日深夜BS11放送/村上勉演出

 

念願のスマホを手にした成幸(本体は母が福引きでゲット)。しかし、ここで残念なお知らせ。

 

成幸はデジタルガジェット音痴でした(親近感沸くなぁ)。

 

ここぞとばかりにうるかが検索の達人振りを披露。入浴時は学習効果UPの記事を(それくらい私でも、と対抗意識むき出しの緒方がいい感じ)。


イメージ 4
 

「いくらなんでも入浴中に勉強はねえ…」と言いつつ、全員その夜は入浴学習(うるかのみ普通に入浴)。

 

成幸のデジタル音痴ぶりが炸裂して、検索したつもりが古橋にライン、緒方に電話、とどめにうるかとテレビ電話。


イメージ 2
通信が 育む妄想 はびばのんのん

 

イメージ 3
うるかは妄想素通りしてリアルな何かを目撃。

 

後半は勉強と部活に全力投球したうるかがよろけてもつれて保健室carrying by 成幸。

 

ここで寝ぼけたうるかと水泳部部員の会話から「うるかが好きな人=俺?」の疑念。

 

ひとたび意識してしまうと止まらないのが自意識煮詰めた思春期男子。肘が触れ合っただけで合体ロボのような効果音。

 

このままモヤモヤは生殺し。意を決してド直球の確認。が、しかし…。


イメージ 5

やはり幼馴染は滑り台に行く運命なのか。

 

おまけ[其の壱]

イメージ 6

唯我家のお風呂…なのですが、横から見た大きさと上から見た大きさが明らかに違います。最早作画ミスのレベル。

 

数十年前、唯我家のようなオンボロ戸建を借りておりました。付いていた風呂が正にこんな感じのバランス釜でした(シャワーが付いている分、唯我家の方が高級)。

 

横からの絵が正解。上からの絵は誇張です。

 

おまけ[其の弐]

イメージ 7
 

お兄ちゃんの携帯チェックはヤンデレブラコン妹の義務。右は「徒然チルドレン」古屋純のブラコン妹・ほたるちゃん(パスワードも楽々クリア)。

 

ご参考

恋愛マスターに訊け! 徒然チルドレン(とアホガール)♯72017819日]


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを