デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

このドン詰まり感が堪らない。 学園ホラー15選。

f:id:zombieito:20200815143328j:plain

 

英国TOTALFILMが「学園映画15選」に続いて「学園ホラー15選The 15 best high school horror movies)」を発表しました(https://www.gamesradar.com/best-high-school-horror-movies/)。

 

立て続けに似たようなランキング載せるのも如何なものかとは思いますが、学園ホラーと聞いては乗らない訳にはいきません。

 

こちらの1位は「スクリーム」。以下、「キャリー」「エルム街の悪夢」「インシデント」「フェブラリィ 悪霊館」がベスト5.

 

6位以下にも「オール・チアリーダーズ・ダイ」とか「ラブド・ワンズ」とか「ザ・クラフト」とか「悪魔の毒々パーティ」とかが入っていてなかなかに香ばしいランキングです。

 

通常の学園ものに比べるとホラーはスクールカーストが一層顕著。その意味で「キャリー」は絶対外せません。昨日に引き続き、私的学園ホラーベスト5を挙げておくと、

 

1位 デビルスピーク

2位 キャリー

3位 クリスティー

4位 パラサイト

5位 キャビン・フィーバー2

5位が少々「員数合わせ」な気がいたしますが、まぁいいじゃないですか(笑)。

★個々のレビューはこちらから。

 

 

 

 

★ついでにこちらも。

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plain←ランキング投票です。よろしければワンポチを。