デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【同棲か、新婚か】ぼくたちは勉強ができない!【2期9話】

f:id:zombieito:20191202203331j:plain

 

『なんかコレ…新婚みたいだな』


最終コーナー回って文乃のターン。
1期最終話同様、2期も文乃で〆るのか。
ぼく勉初の前後編。

ぼくたちは勉強ができない!/2期9話・最愛の星に[X]の名を(前編)」(2019年11月30日深夜BS11放送/池田重隆演出)

受験本番間近に控えた三者面談。しかし、文乃に保護者の影は無し。

校庭では緒方理珠を付け回す怪しい影。先般オープンキャンパスで緒方に執心した数学教授。

彼こそ弓弦羽大学数学教授にして文乃の父・古橋零侍。

一瞬、三者面談のために来てくれたのかと喜ぶ文乃でしたが、零侍は『そんな面談に出るつもりはない』『お前に理学部は無理だ』『お前の「数学」には「情緒」の欠片も学ぶに足る価値もない』『絵空事に学費を出すつもりはない』『従えないなら家を出てどこぞで勝手に生きろ』

北斗百裂拳かジャコビニ流星打法か、な袋叩き滅多打ち。

ぶち切れた文乃が家出宣言。零侍は更に『家は?』『家賃は?』『保証人は?』と畳みかける大人戦術で追い打ち追い込み叩き込み。

ここでそれまでオロオロしていた成幸が勢いで文乃身請け宣言。

f:id:zombieito:20191202203910j:plain


肩を並べて帰宅の二人に妹・水希は計測不能のダメージを。

f:id:zombieito:20191202204049j:plain


恋愛脳母上は身請け快諾。同棲スタート。

f:id:zombieito:20191202204150j:plain

何か微妙にキャラが違う…。


着替えを取りに戻った文乃宅で偶然、亡き母・静流のノートパソコン発見。中には数学界を揺るがす研究論文が入っている…はず。

しかし、起動画面に現れたのは「☆」と題されたファイルと…。

f:id:zombieito:20191202204343j:plain


残されたチャンスはあと1回。

論文は本当に入っているのか、「☆」と名付けられたファイルのパスワードは? 文乃と零侍の関係は修復されるのか。

結果を知っているだけに来週のハードルは高いぞ。ハンカチ用意して待ってるからな。 


 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

---------------------------------------------------------------------

 ★本日のテレビ放送【19:30~BSテレ東/シネマクラッシュ】

mandarabatake.hatenablog.com