デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【気合満タン変身バンク。そして】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ♯2-3【巴マミ凱旋!】

f:id:zombieito:20200119185446j:plain

マギカの鬼門。“マミる”という言葉まで生み出した「まどか☆マギカ」第3話のトラウマ。

また誰かマミってしまうのか。果たして…。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/第2話・それが絶交証明書|第3話・友達にしてごめんね」(2020年1月18日深夜BS11放送/劇団イヌカレー総監督)

キュウベえに託した願いが「妹・ういの病気治癒」だった事を思い出した環いろは。

夢に出てきた病院は神浜市に実在する里見メディカルセンターでした。

再び神浜市へ赴くいろは。そこで出会った神浜の魔法少女、十咎ももこ、水波レナ、秋野かえで。

f:id:zombieito:20200119185818j:plain


彼女たちは絶交階段の噂を調査中。

絶交階段、
それは、神浜市立大学附属学校中等部の東棟の北側。4階から屋上へ続く階段のこと。

f:id:zombieito:20200119185938j:plain


絶交階段の6段目に自分の名前。7段目に絶交したい相手の名前を書けば、それが絶交証明書となり、未来永劫ずーっと交際を断つことが認められる。

しかし、もしも仮に万が一、仲直りなんてしようものなら…謝ったほうが、鎖の化け物にさらわれ、絶交階段に閉じ込められて無限の階段掃除をさせられる…という噂。

嫌ぁな罰ゲームです(笑)。

で、調査中にレナがかえでと衝突→レナが絶交階段にふたりの名前を記入→直後、その事を知らないかえでがレナに謝罪→鎖の化け物がこんにちは。

f:id:zombieito:20200119190020j:plain


ミイラとりがミイラって奴ですね。

闇に囚われたかえでを取り戻すためにレナ、ももこ、助っ人参戦した七海やちよ、そしていろはが鎖の化け物おびき出し大作戦。

ここで4人全員の変身バンクが入るのですが…いやあ凄い。気合入れすぎ入り過ぎ。

f:id:zombieito:20200119190127j:plain


特にももこの大リーグボール1号的ポーズから熱血スポコンを煮〆たような変身と武器の剣に蹴り入れて刃部分の曲線を作る所にグッときました。

ももこ、やちよの連携、レナとかえでの連携で鎖の化け物(魔女ではなかった)を撃破…おお、誰も死ななかった。良かったぁ。

f:id:zombieito:20200119190216j:plain


何せ3話と言うと巴マミが魔女シャルロッテにパックンチョというあの回が脳裏をかすめるのでドキドキしながら観ている人も多かったのではないでしょうか。

f:id:zombieito:20200119190248j:plain

悪夢の「まどか☆マギカ」第3話。


大団円でED入ってCパート。ここでまさかの巴マミ降臨

何故か神浜市に入れない(入ると意識を保てない)キュウベえの代わりに、神浜市の調査に向かう巴マミ

f:id:zombieito:20200119190343j:plain


絶命した第3話で復活とか、粋な計らいじゃありませんか。

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。