デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【海王丸、発進!】放課後ていぼう日誌 ♯3 マゴチ【釣ったらトドメ】

f:id:zombieito:20200423151427j:plain

『トドメはお前が刺せ。
それが釣ったことの責任』


釣ったら食べる。しかし、食べる前には調理があり、調理の前には〆がある。

あしたのためにその3:トドメ

マゴチの喉元から背骨を貫いてまな板に当たるまで、抉りこむように刺すべし。

f:id:zombieito:20200423151714j:plain


『初弾が当たったからって気ぃ抜くんじゃねえ。トドメを忘れるな、トドメを』(特車隊養成学校教官・太田功)

「放課後ていぼう日誌/れぽーと03・マゴチ」

(2020年4月22日深夜BS11放送/山口美浩演出)

 

今日の獲物は予定通りマゴチ。砂地に生息しているため、岩ばかりの堤防ではなくビーチ(亀ヶ浜海水浴場!実在するのは鶴ヶ浜海水浴場)へ。

移動と運搬はていぼう部専用「汎用型運搬台車・海王丸」で。

『『リヤカー!?』』

『違う。海王丸

f:id:zombieito:20200423152005j:plain


リヤカーと言えば県立地球防衛軍の日の丸号(写真右。自転車部分が適当丸、リヤカー部分がいい加減丸)ですが、あれよりは使い勝手が良さそうです(釣り竿を収納する専用ストッカー付属)。

いつもと違う景色。キャスティングも様になってきました(少なくとも前に飛ぶようにはなった)。

f:id:zombieito:20200423152118j:plain


が、掛かるのは海藻・流木・ゴミばかり(むくれる顔がまた可愛い)。

f:id:zombieito:20200423152402j:plain


釣果に執着しない黒岩部長を不思議がる陽渚。しかし…

『でもあたしは魚ば釣っ事が目的じゃなかけんねー』

黒岩部長の目的、気になります。

本日は陽渚がビギナーズラックで大物メゴチをゲット。トドメという通過儀礼を経て、お頭入りの汁を見て気絶というお約束で幕となりました(メゴチの頬肉は美味で希少…らしいのですが確かにあれはグロかった)。

f:id:zombieito:20200423152542j:plain


今回は陽渚の泣き顔・涙目が多く表情豊かで楽しめました。

さあて、後は顧問の登場を待つばかり…と思ったら、4話以降放送延期(なんてこった!)。

次回からは10週連続で動画工房が制作するアニメ第1話を集めた「動画工房 春のアニメまつり」を開催…って10週連続!?

って事は実質今回が最終回という事か。いやはや。

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

★本日4月24日は月末金曜日「プレミアムフライデー」です!(あーはっはっはっ)

いやもう何をどうしろと。午後3時に(在宅の)仕事を終えて、夕方の時間を買い物(百貨店へ)や食事(居酒屋へ)、スポーツ(ジムへ)、旅行(県外へ)などに充て…ちゃったらどーなるんでしょ?(それ以前に店、開いてませんけどね)。施行当初から物笑いの種でしたが、神も見下すオチがついてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

 

★本日のTV放送【13:35~テレビ東京午後のロードショー 

mandarabatake.hatenablog.com