デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

懲りない劇場版公開日決定記念。 生徒会役員共/第19巻

f:id:zombieito:20201012094227j:plain

懲りずに作った劇場版第2弾。今年7月10日に公開予定でしたがコロナで延期。

ようやく決まった仕切り直し公開日は2021年1月1日。

元旦に 下ネタ振りまく 生徒会

正月まではまだ間があります。景気づけに最新刊をご紹介。

生徒会役員共/第19巻」

(2020年9月17日発売/氏家ト全著)

 

前巻18巻をご紹介したのが2019年8月なので14か月ぶり。

掲載誌マガジンだろ、何でそんなに…と思いましたが1回4頁なので単行本1冊分貯まるまでに1年掛かるんですね。

今回は長年疑問だった学内イベントにようやくメスが入りました。

それは「生徒会会長選挙」

サザエさん時空と激しく矛盾しますが、ないのはやはり不自然。

対立候補がなくとも信任投票はあるはずですし。

という訳で19巻にして初の会長選挙。対立候補は「五十嵐カエデ」「津田コトミ」そして「パリィ・コッペリン」。

五十嵐はいいとして他の二人は…と思いましたが、天草も五十嵐も3年じゃん。普通2年生以下が立候補するものなのでは?

なので正しくはコトミとパリィの決選投票(本来ならここにタカトシも加わるべき)なのですが、そうすると3年生の卒業が与件になってしまうので、ここは永遠のサザエさん時空を維持するためにも現会長に頑張ってもらわねば。

果たして投票の結果は…(って聞くまでもないですが)。

以下愚痴です。

実はDVD付限定版をAMAZONで予約したのですが、発売直前に「配送遅延のお知らせ」が。

配送日決まり次第、メールでご案内、という事でしたが、3週間完全放置の後に「ご注文の商品はキャンセルされました」のメールが届きました(なんてこった!)。

これ確か予約生産だったはずなので、発売日に商品確保できていなければ100年経っても入荷しないと思うのですが、配送遅延と言い張る所がいぢましいと言うか何と言うか。

中古は倍額スタートみたいだし、入手は諦めるしかないかなぁ。

 

★ご参考~第18巻のご紹介はこちら。 

★ついでに第17巻のご紹介はこちら。 


 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日10月16日は阿川泰子の誕生日(おめでとうございます!)。

ジャズ・シンガーとして名を馳せましたが、若い時は女優もやっておりました(文学座松田優作の同期!)。

女優業はあっという間に見切りをつけた彼女ですが、出ていた作品はなかなかにマニアック。

どれもチョイ役で台詞なんかあっても一言なのですが、素敵なフィルモグラフィーだと思います。

海洋開発研究所助手・山本ユリ役で 

不幸な出産をしてしまう木田(浜村純)の娘役で。 

いずれもクレジットは麻里とも恵

他にも「血を吸う薔薇」(蒸発した女生徒)、「緊急指令10-4・10-10」(第10話ゲスト)、「流星人間ゾーン」(第14話・22話ゲスト)、「ウルトラマンレオ」(第21話ゲスト)などなど。

人に歴史あり。