デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ラブコメの波動が欲しい。 生徒会役員共/第18巻限定版[DVD同梱]

イメージ 1

前回は予約しそびれて入手に手間取ってしまいましたが、今回は準備万端。しっかり予約して発売日当日にゲットいたしました。

変わらぬ四季が今日もまた。

生徒会役員共/第18巻限定版[DVD同梱]」
2019816日第1刷発行・講談社氏家ト全著)


連載中に500話を記録した記念号。

17巻はカエデ推し&新キャラ、パリィ・コッペリン登場と盛り沢山でしたが、今回は良く言えば安定走行、平たく言えば少々マンネリ。

個人的にはもう少し「ラブコメの波動」が欲しかったところ。

同じ時間軸を繰り返しているので、人間関係に発展があるのはおかしな事ではあるのですが、やはりタカトシフラグの何本かは新規で立てて欲しいですね(あくまでフラグ止まりでハッテンしてはならないという足枷付き)。

生徒会内ならアリア、学園内ならカエデ、英稜なら森さん、大穴でパリィ辺りとはイベントをこなして欲しいなあ。

同梱DVDは初めてOP前の『生徒会会則、第○条○項』がなく、違和感満開。

代わりに入ったアバンがちと本来の色あいと異なるアニオリ(着ぐるみを来たタカトシが緊縛されて転がされている)だったので余計に不自然。

ここはお約束固めで良かったのですが…(余談ですがOVAのアニオリは声優のアドリブ的演技を除けばハズレ多いですよね。以前の「スルメとタカトシ」とかホント勘弁してほしかった…)。

2期の主題歌は名曲ですが、ぼちぼち新しい曲も聴きたい…3期の企画を立ち上げるには良い頃合いかと思いましたが、次の19巻もDVD同梱のようです(…って発売20207月!?1年後じゃん!)。

こりゃ何か“中継ぎ”してくれないと持たんぞ…。

 
 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを