デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【グランギニョルは】アサルトリリィ BOUQUET ♯2【ちょっとツボ】

f:id:zombieito:20201013005122j:plain

シュッツエンゲルというのは百合ヶ丘女学院に伝わる上級生と下級生が結ぶ姉妹の契りのことです。上級生が守護天使・シュッツエンゲルとなって下級生のシルトを導くんです》

んーっとそれって、緋弾のアリアAA

アミカ契約って何ですか?』

『知らないのか?うちの学校のツーマンセル特訓制度だよ。戦の兄弟とか姉妹と書いてアミカ。一人の先輩の下で直接訓練を受けて1年間過ごすの!』

と同じものでしょうか(まぁ元ネタは「マリア様がみてる」のスール制度だと思いますが…)。

最強に挑む最弱というのもお約束。

「アサルトリリィ BOUQUET/第2話・スズラン」
(2020年10月10日深夜BS11放送/大谷肇演出)

 

一柳梨璃が百合丘学園で迎える最初の朝。ルームメイトに着替えを手伝ってもらうのは寄宿舎の鉄板通過儀礼

f:id:zombieito:20201013005601j:plain


朝食後には洗面所で軽く言い寄られて百合百合生活スタート。

f:id:zombieito:20201013005632j:plain


まずは白井夢結先輩に昨日のお礼を…。しかし夢結先輩は目も合わせてくれず。

f:id:zombieito:20201013005701j:plain


夢結にシュッツエンゲルになってもらうという梨璃の目論見は早くも挫折。

今回は晴れて梨璃のクラスメイトになった楓・J・ヌーベルのキャラ立ちが際立った回でした。

サイコレズの妄想ダダ漏れな危うさをまき散らしながら、話を正す進める混ぜ返す。

ここぞという所では夢結先輩に張り手かまして説教たれる凛々しさも。

f:id:zombieito:20201013005803j:plain


彼女の活躍もあって、梨璃は夢結先輩にシュッツエンゲルになってもらう事を了承してもらいましたが、夢結には何か腹に一物ある様子。

夢結先輩の部屋にいるお友達、あの人絶対〇〇ですよね。

f:id:zombieito:20201013005837j:plain

片側の壁だけ何も飾っていないのが気になります…。

 

おまけ

ダダ漏れる感情と妄想が顔に出る楓・J・ヌーベル。

f:id:zombieito:20201013005957j:plain


彼女のお父さんの会社(チャーム開発のトップメーカー)の名前がグランギニョルってのは個人的にちょっとツボだったりします。

 

★ご参考①【戦姉妹(アミカ)契約についてはこちらを】 

★ご参考②【グランギニョルについてはこちらを】 

 

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。



--------------------------------------------------------------------

★本日10月15日は作家エド・マクベイン(1926-2005)の誕生日。

邦画では「キングの身代金」を映画化した「天国と地獄」が有名ですが、「クレアが死んでいる」を映画化したこちらもお薦め。