デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【お前もオーディンかい!?】神様になった日 ♯1【じゃついでにもう一人のオーディンも】

f:id:zombieito:20201011182858j:plain

『我は全知の神である!』


陽太(高校三年生)の前に突然現れ、全知の神と名乗る隣人部顧問のコスプレ幼女が。

『名は、そう…オーディンオーディン様!そう呼ぶがいい』

f:id:zombieito:20201011183447j:plain


お前もオーディンかい!? 今期二人目だな。

とりあえず交番に…

『ばっかちーん!中二病でも迷子でもないわ!神様じゃ!ひれ伏せ人間どもめ!』

そして、現在受験勉強中という陽太に一言『無駄じゃぞ』

『どうして?』

『30日後にこの世界は終わる』

「神様になった日/第1話・降臨の日」

(2020年10月10日深夜BS11放送/阿部ゆり子演出)

 

オーディン様の本名は佐藤(なんですとぉ!?)。

陽太の苗字は成神。成神陽太。

『ってお前、ナチュラルに太陽の神じゃねえかぁ!こっちはただの佐藤だよ(泣)!』

悔しさのあまり転げまわる神様を捨て置くわけにもいかず、図書館やら食堂やら連れ回し(事案ですね)

その間に天気(通り雨)を予言し、交通渋滞を見抜き、競馬の着順を言い当て…。

この子、本当に神様なのか?

『貴様といると退屈しなくて済みそうじゃ。わしは世界の終わりまで貴様に付き合うことに決めた。さあ、貴様は神の力を得て、何を望む?』

陽太の望みは中学時代から片思いしている伊座並(イザナミ)さんの攻略(小さい、小さいぞ、陽太)。

結果は予想通りでしたが、オーディン佐藤は陽太の家に居つく宣言。

いやいきなり見知らぬ幼女を連れ帰っても親が…とここで陽太母がまさかの快諾。そして、

f:id:zombieito:20201011183630j:plain
さ、先が読めねえ…。

ついでなのでもうひとりのオーディン(こっちは少年体)の話も。

f:id:zombieito:20201011183709j:plain


謎の生命体ピラーに対抗するために主神オーディンが人類に授けた戦う手段、英霊機と戦乙女ワルキューレ

ワルキューレの中でも世界に9人しかいないネームド、シュベルトライテ(クラウディア・ブラフォード。以下クラウ)が補充要員として派遣されたのは日本の館山基地。

そこは昭和の香り漂う、スチャラカベースでした。

「戦翼のシグルドリーヴァ/第2話・海ほたる海上突撃戦!」(2020年10月10日BS11放送/吉田南演出)

前回やると言っていたクラウの歓迎会の後日談。

一夜明けたら「待機任務って何?」な惨状のパノラマ絵巻。

f:id:zombieito:20201011183829j:plain


そんな事情を知ってか知らずか、海ほたるにピラー出現。逃げ遅れた一般人多数。周囲は水のバリアで接近不能(スケールダウンした「バトルシップ」ですね)。

二日酔いでも仕事はこなす。風の塔から海底トンネルをすり抜けてバリア内部に(エースコンバット最終ミッション)。

f:id:zombieito:20201011183910j:plain


見事な連係でピラー撃破。堅実な展開でしたが、2話にして手持ち札出しきった感があるのがちょっと。

f:id:zombieito:20201011183943j:plain


「起」「承」の次の「転」に期待しております。

 

★ご参考~先に思い出したのは「本家」ですが、 

面白いのはこっち。 

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。


 

 --------------------------------------------------------------------

★本日のTV放送【13:35~テレビ東京午後のロードショー 

mandarabatake.hatenablog.com