デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

竹内力誕生記念。 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 妖怪地獄

f:id:zombieito:20210102091851j:plain

本日1月4日は永遠の高校生・竹内力(1964~)の誕生日(おめでとうございます!)。

1作目登場時は15歳でしたが、本作では17歳。立派に成長しております。

f:id:zombieito:20210102092041j:plain


磨きのかかった顔面芸をお愉しみください。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 妖怪地獄」(2004年/宮坂武志監督)

最強伝説シリーズ第5弾。

今回のお相手は、河童、怨霊武者、日本兵の亡霊、白装束の陰陽師(の幽霊)…もはや人間界にカオルちゃんの敵はおりません(笑)。

立ちはだかるモノは(いや特に立ちはだからなくても倒せそうなモノは)全て倒す。何故ならそれが最強の定めだから。

常に口から何かを飛ばすか垂らすかしながらやくざもUMAも鎧袖一触。

f:id:zombieito:20210102092059j:plain

裏拳1発で河童が…(合掌)。


クラスメイトの倉本(田口トモロヲ)も演出不要・台本無用の放し飼い(イサミ役の山口祥行がエライ事マトモに見えます)。

クライマックスは祓い言葉を刻んだ白の学ランという正装で、怨霊武者とタイマン勝負。

f:id:zombieito:20210102092314j:plain


どこに行っても手に入らなかった「白装束学ラン」を普通に扱っていたのが「なんでもあります」の看板を掲げているロクさんのお店。

f:id:zombieito:20210102092414j:plain

あんた、こんな所で何やってんの(クレジットは三池イエロー)。


因みに本作、どこにも「カオルちゃん最強伝説 妖怪地獄」のタイトルが出てきません(かろうじて「岸和田少年愚連隊」の表記はあります)。

作中タイトルは「The Battle of KAORU Mt.TENGU GHOST STORY」。

f:id:zombieito:20210102092353j:plain


何故英語? ひょっとして作成時は仮題とかで、発売寸前にタイトルが決まったとかなのか。

シリーズとしては2007年以降、新作がないのですが、今の年齢だからこそのカオルちゃんを魅せて欲しいと思います。

 

★華麗なる最強伝説のおさらいはこちらから。 

 

 

 

 

 

f:id:zombieito:20201222210501g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。