デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

無敵! 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球

イメージ 1

ゴジラガメラとサンダとガイラを足して割らない=竹内力17歳。

無敵です。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球(ばんちょうサッカー)」(2003年/宮坂武志監督)

全国総番を名乗るため、日本中の高校を〆た村山カオル(竹内力。くどいようですが17歳)。

『専門学校も女子高も〆たんか。定時制も?』

『て、定時制って何じゃ?!』

という訳で、岸和田の夜間高校に入学、その日の内に番長を病院送り。

この夜間高校、教育委員会から「廃校」の通告を尽きられておりました。存続の条件は「インターハイ常連校の二軍の補欠とサッカーの試合をして勝つ」こと。

予算を極限まで切り詰めた「少林サッカー」の始まり始まり。

もうね、批評とかレビューとか、どうでもいいです(笑)。

竹内力を“放し飼い”にして、ドラマが成立する唯一無二の企画でしょう。無敵です。