デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【頑張り禁止】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ♯1【心に労働基準法】

f:id:zombieito:20210411183924j:plain

『頑張るって言葉を良い意味で使いすぎちゃ駄目!』

過労死経験者の言葉は重い…。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました/第1話・レベルMAXになっていた」(2021年4月10日BS11放送/木村延景演出)

相沢梓27歳、OL、独身、社畜。最高50連勤の末、過労死。

会社の為に生き、会社のために死す…。

気がつけば、死んだ人が必ずやって来る女神の間。

f:id:zombieito:20210411190319j:plain

この人、絶対「駄女神」だと思います。

『おいたわしい事です。代わりと言っては何ですが、来世ではとことん幸せな生き方ができるようにしてさしあげます。大抵の事は自由にできちゃいますんで』

梓の望みは「不老不死になって長くダラダラとスローライフを送りたい」

ここに女神の個人的趣味で「見た目は17歳」というアドバンテージがついていざ異世界

いやまあここまで展開で「このすば」とか「私、能力は平均値でって言ったよね」とか「くまクマ熊ベアー」が雪崩れ込んできてデジャヴ満開な所に、中の人の組み合わせが「蜘蛛ですが」と一緒で更に混乱。

ってか女神の中の人、17歳教の教祖じゃん(壮大な楽屋オチだな…)。

という訳で死んだ人誰もが例外なく経験する異世界転生。

目の前には広がりたいだけ広がる草原。「差し上げます」の札の付いた家。魔女っぽいコスチューム(「魔女の旅々」と区別がつかん)。

異世界名はアズサ・アイザワ(←ネーミング・センス、ゼロ)

f:id:zombieito:20210411184529j:plain


簡単な武器と当座のお金。至れり尽くせり女神様。

街への道すがら見つけたスライムを倒したらお約束の魔法石が。

ギルドで換金…するためには冒険者登録が必要。ステイタスはレベル1。

f:id:zombieito:20210411184502j:plain


畑を耕し、魔女スキルで薬草を見つけ、時々街に薬を卸し、運動のためにスライムを倒し、まったり過ごす事300年(!)

その間、病人を癒し、疫病から街を守り…いつしか守り本尊のような存在に。

勿論、住民は総入れ替え。ギルドのお姉さんも何代目かに代替わり。

f:id:zombieito:20210411184810j:plain

貴女、「這いよれニャル子さんW」にも出ていませんでした?


300年ぶりにステイタス確認したらレベル99。MAXでカンスト

継続は力。日々スライムを倒していただけなのに、いつの間にか経験値1千万超え。

そんな馬鹿な、と滝に向かって「全てを凍てつかせよ」と唱えたら、一瞬で氷瀑に。

f:id:zombieito:20210411184928j:plain

『ガチだった…』


こんな事が知れ渡って有名になったら私のスローライフがぁ…の不安的中。力自慢の冒険者が腕試しにやってくるわ(瞬殺)、挙句ドラゴンが力比べに。

f:id:zombieito:20210411185033j:plain


撃退はしたものの家屋損壊。弁償を誓わせて今夜は街で一泊(大歓待)。

翌朝、訪ねて来た見知らぬ美少女。それは人の形に姿を変えた昨日のドラゴン、ライカ

f:id:zombieito:20210411185131j:plain


イカはこれまで稼いだ(?)財産を家の弁償金として差し出し、住み込みで弟子入りを嘆願。

掃除・洗濯もやってくれるというので弟子入り受諾(メイドラゴンじゃねーか)。

家はライカが手作りログハウスで新築。

暗くなっても「我は疲れてませんので、このまま続けられます。徹夜をすれぱ明日にでも…」というライカをアズサが一喝。

『ライカ、そういうのは絶対にNO! ライカ、あなた今、徹夜をすればいいとかって言ったよね。そこが駄目なの。本当に駄目』

『我はその…頑張りを見せようと…』

f:id:zombieito:20210411185427j:plain


『頑張るって言葉を良い意味で使いすぎちゃ駄目! ほら、暗くなってるでしょ。これは世界が、今日はここまで、と言っている証拠』

心に労働基準法

『これからも疲れたり、もう無理だと思ったら遠慮なく言うんだよ』

そして完成したログハウス。匠、棟梁、ライカ有能。

f:id:zombieito:20210411185506j:plain


師匠と弟子。共に推定300歳。共同生活の始まりです。

 

 

f:id:zombieito:20210410014824g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

---------------------------------------------------------------------

★本日4月13日は「ヘルボーイロン・パールマン(1950~)の誕生日(おめでとうございます!)

本日はメジャーブレイク以前の異色作(何気にキャメロン・ディアスとかも出ている)こちらを。