デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【お前も永遠の17歳か!?】古見さんはコミュ症です。 #5【お前も中二病か!?】

f:id:zombieito:20211104141149j:plain

『ちゅうにびょうとは?』


古見さん、その質問は禁忌よ。特に黒歴史を背負っている人の前では。

古見さんはコミュ症です。/第5話・コミュ12~15」(2021年11月3日深夜テレビ東京放送/内野宮晃希演出)

初夏です。衣替えです。

古見さんの夏服にどよめく校内。反応は人それぞれですが、やはり山井さんのイッちゃってる表情が堪りません。

f:id:zombieito:20211104141331j:plain


体力測定挟んで古見家探訪。出迎えたのは一目で古見さんのDNA発信元である事が分かる母・秀子(しゅうこ)。

外見は古見さん同様クールビューティーですが中身は真逆でした。

f:id:zombieito:20211104141405j:plain


にしても、お前も「永遠の17歳」か!? もう完全に中の人(井上喜久子)とセットだろ。

≪ヒロインの母選手権≫の候補者がまた一人増えました。

中盤にラーメン大好き上理さんネタを挟んで真打ち登場。

中々思春(なかなか おもはる)。

見たまんま中二病。真名(まな)はマルソート・レス・プリマベラ。

古見さんをコミリア姫と呼び、時空を超えた運命の再会だと…。

f:id:zombieito:20211104141535j:plain


その痛すぎる設定にある種の郷愁すら感じてしまう只野くん。

f:id:zombieito:20211104141606j:plain


初めて「ちゅうにびょう」と言う単語を耳にした古見さんは、長名にその意味を。

中二病の説明は簡単。只野くんの中学時代を語ればいい。

あーもう他人事ながら痛い。中二とはちょっと違うと思いますが、俺ガイル比企谷の中学時代エピに通じる痛さ(断じて共感羞恥ではない。断じて)。

f:id:zombieito:20211104141706j:plain

友ならば そっ閉じしよう 黒歴史


体育の時間にペアを作れない中々にペアを申し出る古見さん。

また変な友達が増えました。

 

 

f:id:zombieito:20211023184536g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

---------------------------------------------------------------------

★本日11月6日は金子正次(1949~1983)の命日。

金子正次と言えば「竜二」

「竜二」と言えば、世に出ることはなかったひとつの惹句が浮かびます。

★そして本日は松田優作(1949~1989)の命日でもあります。

 

★本日のTV放送【19:00~BS12/土曜洋画劇場】