デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【社会人にもラブコメの波動】先輩がうざい後輩の話 ♯8【歓喜のトペ・スイシーダ】

f:id:zombieito:20211128152740j:plain

G.W.です! 大型連休を前にジムと銭湯しか予定のない武田先輩と、あれこれ予定を立てているものの一言でまとめれば「家事に毛の生えた御一人様インドアプレイ」な双葉。

片や「桜井を誰かにとられたくない」一念で諸々すっ飛ばして水族館デートという無謀なハードモードを選択した風間。

ブコメの波動が聞こえる…。

「先輩がうざい後輩の話/第8話・それぞれの休日」(2021年11月27日深夜BS11放送/野木森達哉、土屋浩幸演出)

ベッドメイクに窓ふき、風呂洗いと「師走かよ!?」な大掃除に勤しむ双葉。

さて次はヨガレッスン…とテレビをつけたら夏でもないのに「本当にあった怖い話」。

しかも再現ビデオのシチュが今の双葉と瓜二つ。即切りしたものの芽生えた恐怖は押さえきれず(どんだけビビリなんだよ双葉)、思わず武田先輩にTEL。

相手が夏美ではなく武田先輩という所が可愛いじゃないですか。

「気がつけば筋トレ」の武田先輩、半泣きな双葉を心配して風邪見舞い以来2度目の「来ちゃった❤」。

f:id:zombieito:20211128152951j:plain

双葉、歓喜のトペ・スイシーダ


結局、一緒に遊ぶことになった二人ですが(中学生かよ!)、

f:id:zombieito:20211128153041j:plain

どう見ても「後輩がうざい先輩の話」。


一方、個人史上最大の大胆行動に出た風間。ミッションは桜井を「守る」「楽しませる」。

待ち合わせから100万$の笑顔炸裂。

f:id:zombieito:20211128153145j:plain


水族館と言えばイルカショー。人気者は目つきの悪いソウタくん(風間の名前も蒼太)。

芸をミスった仲間を無言でアシストするソウタくんに風間を重ねる桜井。

『風間くんは優しいね。双葉ちゃんとか皆にもだけど』

『皆じゃない。皆を助けているわけじゃない。俺は…』

ここでソウタくん大ジャンプ。客席怒涛の水しぶき。

f:id:zombieito:20211128153549j:plain

写真右は「やがて君になる」水族館デート(こちらは事前に雨合羽着用)。


ソウタくんのぬいぐるみを抱える風間の姿に爆笑の桜井。

f:id:zombieito:20211128153314j:plain

 

『めっちゃ笑われてる…楽しそうだからいいか』


ナンパとは一味違うマテ茶の勧誘を受ける桜井を救おうとして放ったカッコいい台詞に自ら赤面してしまう風間(隙をついて遁走)。

f:id:zombieito:20211128153709j:plain


風間はソウタくんのぬいぐるみを桜井に、武田先輩は初挑戦のクレーンゲームで(苦労の末)ゲットしたぬいぐるみを双葉に渡して帰路(帰っちゃうのかよ!? でもまあこの距離感がいいんですよ、このアニメは)。

f:id:zombieito:20211128153751j:plain


『今日はありがとう。ソウタ』

全編ラブコメのニヤニヤ回でした。

 

おまけ

おーい、休日に河原で石集めの大石ぃ、君にピッタリの相手がいるぞぉ。

f:id:zombieito:20211128153931j:plain

 

 

 

f:id:zombieito:20211023184536g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

-------------------------------------------------------------------

★本日11月29日は実相寺昭雄監督(1937~2006)の命日(黙祷!)。

1本選ぶとかちょっと無理。2本も無理。3本も無理。

心を鬼にして「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」「ウルトラマンマックス」から1本ずつ。

★まずは人と科学の限界を曝け出したこの1本から。

★続いて決して口にしてはならない禁じられた言葉。

★変態アングルの頂点となった怪奇大作戦

★そして誰にも止められない暴れ馬と化したウルトラマンマックス

改めて合掌。