デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【その木刀の名前は】古見さんはコミュ症です。第2期♯21【ダークネス菊一文字】

『あー只野くん、只野くん、好きという感情に気づいていないパターンです。これは大変ですよ オーバー』

『只野くん、古見さんがくっそかわいいです オーバー』

佐々木あやみと加藤三九二から夜中に一方的に送られたテレパシーは果たして就寝中の只野くんに届いたでしょうか。


修学旅行二日目。恋バナの夜は更けて…。

古見さんはコミュ症です。/第20話」(2022年6月1日深夜テレビ東京放送/前屋俊広演出)

◆コミュ69「修学旅行2日目です。」

修学旅行2日目は班別自由行動。

古見さんと同じ班になったのはキャラ未知数(プロレス界で言うところの「まだ見ぬ強豪」)の二人、加藤三九二と佐々木あやみ。

古見さんだけでなく、加藤と佐々木も関係は薄いようで、八方手探り塞がり会話無し。


油の切れたロボットのようにギクシャク歩きながらノープランで観光開始。

加藤が独自に立てて来た行動プランに乗ってみたらいきなり京都脱出して大阪へ。目指すはUSJユートピアストリートジャパン!)。


メインのアトラクションこなしたら即撤収して大阪名物たこ焼き食べに。残された時間は40秒!

ドーラですか加藤さん。


熱々のたこ焼きを一気喰いしたら奈良へ。

大仏拝んで鹿餌付け。


鉄人レースなスケジュールに佐々木が反発してギスっとした雰囲気になりましたが、古見さんのフォローで氷解。最後の目的地「太巻(太秦ではない)映画村」へ。

どうやって口説いたのか分かりませんが、古見さんに舞子衣装着せたら観光客が十重二十重。


そこに現れた忍者軍団が古見さんを拉致ろうと。名物「観光客巻き込みイベント」。

恐らくいい感じの所で別途控えていた桃太郎侍的なヒーローが忍者軍団蹴散らして大団円、という筋書きなのだと思いますが、乱入して来たのは同じ般若の面を被った女子高生。

手にした武器は…ヨーヨー!

いきなりヨーヨーの妙技を続けざまに見せられた忍者軍団は呆気にとられて解散(ヨーヨーは目を奪うだけで攻撃能力ゼロ)。


正体はアトラクションをリアルと勘違いした佐々木でした。

古見さんと加藤にはすっとぼけておりましたが、オープンフィンガーグローブ付けたままだし一目瞭然。

にしても「桃太郎侍」と「スケバン刑事Ⅱ」を引っかけるとは何と高度な…。


この様子を山井・中々コンビが見たらどんなリアクションを示したか気になります。

実は佐々木、既に世界レベルのヨーヨー・パフォーマーなのでした。

加藤は棋士を目指しており、正に一芸に秀でたコンビ。どちらのキャラも捨てがたいですが、逸材は佐々木。

普通の女の子、ヨーヨー・パフォーマー、そして何か悪ぅい顔を巧みに使い分けています。

良い顔です佐々木。


今回は古見班の動きに密着という感じでしたが、他班、特に只野班と山井班がどんな1日を過ごしたかは何かの機会に描いて欲しいなぁと思います。

消灯後の深夜女子会恋バナ編で、古見さんは「好き」という感情がどういうものか分からないと言う事が判明しました。この不器用さが今後どう変わっていくのか楽しみです。

おまけ

帰りの新幹線にギリ飛び込んだ中々さんが初日に「新選組なりきりセット」と一緒に買った木刀をホームに。

『ダークネス菊一文字ぃ!!』


菊一文字則宗は御存じ沖田総司の愛刀。

是非、京都修学旅行の思い出の品として末永く中々さんのお部屋を飾って欲しいと思います。

 

 

ランキング投票です。中々さんに木刀で精神注入してもらいたい人はワンポチを。

 

 

★本日6月4日はアンジェリーナ・ジョリー(1975~)の誕生日(おめでとうございます!)

トム・クルーズ用に書かれた脚本をアンジー用にリライトしたアンジー版「ミッション・インポッシブル」をどうぞ。