デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【魔法少女の必殺技は】まちカドまぞく2丁目 ♯8【フレッシュピーチ大外刈】

『ちっちゃい生き物好きなん?』

『ええ、まあ』

『うちも好き。火が通りやすいから煮て良し焼いて良し揚げて良しや』

『分かりあえませんね』



狐狸精と魔法少女の間には深くて暗い溝がある。

「まちカドまぞく2丁目/第8話・火花散る!?光と闇の合同遠足!」(2022年6月2日深夜TBS放送/安藤良演出)

シャミ子の「本気弁当」で動物園デートがしたいという桃。

約束はしたものの、本気弁当に試行錯誤するシャミ子(自宅冷蔵庫の食材で思索したら色味が兎に角地味)。

料理上手なリコの指南を仰ぎに喫茶あすらへ。

因みにリコの真心こもったおにぎりを食べると七色の葉っぱが見えるようになります。


『リコくん!雇用主にサイケデリックな幻覚を見せてはいけないんだよ』

一方の桃は当日着ていく勝負服?に試行錯誤。

みかんの服は可愛すぎて自分的に違和感満開。シンプルな黒Tを見つけましたがサイズが合わず。結局、みかんの服を着たものの、リコに可愛いと言われて速攻いつものシック系にお着替え。



にしても、待ち合わせ場所にシャミ子が来ただけでこの表情。もう完全に恋する乙女。


本心はシャミ子と二人きりがいい。バランス感覚的妥協がみかん投入。しかし、リコ&マスターの闖入は計算外。

ちょいおこな桃さんでありました。

ただ、リコ&マスターには「最近、魔力が不安定になっている桃に、薬膳で氣の乱れを抑えてもらおう」という想いも。

リコがシャミ子に化けて特製薬膳(もともとは葉っぱ)を食べてもらおうとしましたが、桃に見破られて玉砕。


『フレッシュピーチ大外刈り!』

『何で分かったん?』

『口調、しぐさ、目線、呼吸のリズム、尻尾の動き、体感のブレなさ、その他諸々すべて違和感』

ドン引くリコ。ほとんど五河士道に化けた七罪を「本物の士道よりも瞬きが0.05秒早く、身体の重心が0.2度 左へ傾いている」事で見破った折紙と一緒です(つまり変態)。

何か桃は(中の人繋がりで)安達に近づいている気がするなあ(喜ばしい事だ)。

マスターはいつの間にか「動物ふれあい広場」の人気者に。


『写真は1,800円やぁ』

『リコくん、あこぎな商売はやめたまえ』

この二人の掛け合い、呼吸合い過ぎ(笑)。

そんなこんなに気を取られているうちに桃のもうひとつの目的であったVIP特典「虎の赤ちゃん抱いてモッフモフ」が時間切れ終了。

『うちが狐に戻るとモフモフやで。抱っこしてもええで』

『結構です!』

しかしモフモフの誘惑には抗えず、抱っこしてしまうのでした(人間体リコのしっぽの方がモフモフ感が強いような気もいたしますが…)。


『これで勝ったと思うなよ。これで勝ったと思うなよ…』

抱きながら呪文のように繰り返す桃でした。

変態・鳶一折紙、脅威の観察眼はこちらを。

 

 

ランキング投票です。リコくんをモフりたい人はワンポチを。

 

 

★本日6月5日はビリー・ザ・キッドを殺した男パット・ギャレット(1850~1908)の誕生日。

「ピリー・ザ・キッド/21歳の生涯」のジェームズ・コバーンが一番有名だと思いますが、こんな所でも顔出していました。