デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【そんな理由で?】まちカドまぞく2丁目 ♯9【こじらせ桃が二度目の闇堕ち】

目覚めれば力持ち。いや元々力持ちですがパワー全開制御不能。持ったコップ握り潰して勝手に変身(しかも解除不能)。

闇堕ち桃、ダークネスピーチ再び。


その驚きの理由とは…(あと何故桃のお腹を触りたがるシャミ子?)。

「まちカドまぞく2丁目/第9話・黒き感情!!ダークネスピーチ再び!!」(2022年/羽多野浩平演出)

取り急ぎみかん叩き起こして前回同様死なない程度にコアをぶっぱしてもらいましたが効き目無し。

ドア壊されるわ起き抜けに友人に矢を打ち込まされるわでちょいおこなみかんさん(見事な前蹴りである)。


このままだとダダ洩れ魔力を使い切ってコアになってしまう(人の形態を保てなくなってしまう)。

こんな時、頼りになるのは小倉さん。彼女曰く、闇堕ちの原因は「負の感情」

直近に感じた負の感情を精算してご機嫌になれば、光の一族とのつながりが戻って来て万事解決。

最近、桃のご機嫌が斜めった事とは…。

昨日、動物園でシャミ子のお弁当が味わえなかった事。

『宿題頑張ったのに…楽しみにしてたのに…』

『そんな事で闇堕ちしたのか?』

『私は器の小さいつまんない人間です』

ならばシャミ子のお弁当を食べさせれば。見た目があまりに地味(枯れ葉色)という事で、冷蔵庫に一時避難させていた試作弁当を(桃は箸もへし折ってしまうのでシャミ子が「あ~ん」)。

戻りました。卵焼き一口で。そんなに楽しみだったのか。こじらせてんなぁ、桃。


姿は元に戻りましたが、減った魔力はそう簡単には戻らずへたり気味。

そこに再び小倉さんが天井裏からこんにちは。

『治せるよ~千代田さんが元気になる場所があるよ~あるよ~


その名も「千代田桜の隠し泉」。それは、魔法少女を回復させる秘密の泉。場所は奥々多魔の更に奥。

愉快なトラップまみれの桜の私有地。


守衛は見た目ぬりかべ+ガラモンな変な生き物。

弱点はこれ見よがしにつけているピンクの勾玉ですが、シャミ子は物量作戦(なんとかの杖をみかんのボーガンに擬態させて集中ぶっぱ)で殲滅。


そして辿り着いた「隠し泉」は泉ではなく「滝」。

滝に打たれる桃を見て楽し気なシャミ子…にイラっとして水をかける桃。見ようによっては川辺や海辺でキャッキャウフフしているアベックに…は見えないか。


滝垢離の甲斐あって魔力も回復。

今週も体感5分。アニメは間合いと呼吸とリズムだなぁと実感させてもらいました。

※タイトル画像…何気にアバンでリコとシャミ子が仮面ライダー1号2号の変身ポーズ取っていたので並べてみました。

 

 

ランキング投票です。みかんさんに起き抜けぶっぱされたい方はワンポチを。

 

 

 

★本日6月11日はアメリカ海軍の戦艦「ミズーリ」が就役した日(1944年)。

太平洋戦争での日本の降伏文書調印式場となり、戦後は朝鮮戦争に参加した後予備役となりましたが、「600隻艦隊構想」に基づき近代化改修が行われて1986年に現役復帰、1992年に退役した後は、1999年からハワイ州パールハーバーで記念艦として保存されています。

この退役後の晴れ姿を描いたのが、

 

★本日のTV放送【19:00~BS12/土曜洋画劇場】